モラハラ旦那と離婚確定、あと数日で出て行くと宣言されたけどイロイロ辛い

夫婦・恋人・男女
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・離婚問題に直面している人たち 集まれ!その62

791: 名無しさん@HOME 2012/10/20(土) 10:17:00.67 0
モラハラ旦那と離婚確定であと数日で出て行くと向こうから宣言された。
…だけど精神的にかなりキツイ。
離婚した人は皆これを乗り越えたのかなぁ…。

モラ旦那はモラ全開で人の都合聞かず
むしろ離婚させられるって被害者立場で、私がおかしい扱い。
話が全然通じない。むしろ離婚したいと最初に言ったの向こうなのに。
脳内変換で正面から向こう都合の言い分をガンガンぶつけられる。

流石に常識として受け入れられないのは断ってるけど
弁護士挟むと時間かかるし金かかる(法テラスでも分割)
こっちは母子で生活考えていくのに、正社員の旦那から
今後の生活について嫌味言われる意味がわからない。

俺の荷物置き場すぐにないから置いといて、当たり前の意味わからない。
一番わからないのは、向こうの親の法事・供養も私がする意味がわからない。
それに全て拒絶すると怒鳴られる事が理解できない。
家裁で争うと長期居座りの可能性と、また怒鳴られる地獄が待ってると思うと
ふみきれない。

792: 名無しさん@HOME 2012/10/20(土) 10:22:59.46 0
>>791
私はDV夫と離婚したけど、攻撃してくる相手とは
一刻でも早く離れたかったから、向こうが出てくより先に
自分から逃げ出したよ。

お金なくて大変なの分かるけど、大事なものはとりあえず
実家に送るとかして(あとで回収)、貴重品だけを持って
ビジネスホテルに非難とかできないの?
それかあと数日なら我慢するしかないね。

793: 名無しさん@HOME 2012/10/20(土) 11:46:31.12 0
>>791
いいじゃん。別れれば万事解決。
お金かかっても弁護士はいれといた方がいいよ。
794: 名無しさん@HOME 2012/10/20(土) 12:15:18.55 0
>>792
ありがと。ちなみに現在住んでるのが私親名義の家。
貴重品は隣の実母宅に避難させた。
あと数日だから我慢する方を選ぶ。
プライド高い奴だから、とりあえず出て行くと踏んでるんで。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

>>793
もっと批難されると思ってた。心配してくれてありがとう。
ともかく離婚すれば解決と私も思ってる。子供もいるんで絶対にする。
何が嫌って怒鳴られる私を見て娘が悲しそうな顔して庇う事。
女性センター&法テラス&私通院心療内科は
「短期決戦で、あとから請求できるから」って意見。

また夜がくる。また無視され睨まれ、そして最後に怒鳴られる。
あと数日。25日まで。それ過ぎて居座るなら法的手段とると
さっきメールで宣言した。
パート程度だから仕事も増やさないと。今が本当に耐える時期だね。ガンガル

コメント

タイトルとURLをコピーしました