姉夫婦「小火が出た。しばらく妹ちゃん家に住ませて」私「おk」義兄「僕らがここに住む。妹ちゃんはホテルで暮らして」私「え?」

義家族・ウトメ・コトメ・嫁同士
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part126

10: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)08:43:34 ID:AZ.1d.L2
数ヶ月前に姉夫婦の住むマンションで小火騒ぎがあって、規模は大した大きくなかったみたいなんだけど、火元が姉宅の真下だったらしく煤だとかなんとかで家の中が大変なことに。
清掃や修復で半年は住めないとなったためその間私のとこへ来る事になったんだけど、約束の期間を過ぎても義兄が出て行こうとしなくてビビった。

姉や私が説得しても出て行けと怒鳴ってもどこ吹く風、って感じで全く話を聞きゃしない。
私の家ってのが金持ちだった祖父母から相続した家なもんで自分で言うのも何だけどかなり立派な上、東京で言えば銀座の駅前一等地、交通の便もサイコー!みたいなとこにあるから離れたくなくなったんだとさ。
(余談だけど、姉夫婦は転勤族なため家をもらっても困るって事で現金を相続してる。)

姉は変わらず義兄の説得を続けてたんだけどそのうちに義兄が、
「名義は妹ちゃんのままでいいから僕らがこっち(この県)にいる間はこの家貸してよ~。
ここなら会社にも行きやすいし助かるんだよな~。(チラッ
妹ちゃんは一緒に住むでもいいし、ホテルに泊まるの好きなんだからそこらに行っても大丈夫だよ!」
などとほざき始めたからだんだんと怖くなって、姉経由で義兄両親に連絡とって、義兄が仕事でいないタイミングを見計らって荷物をそっちに送らせてもらって家の鍵を変え追い出した。

姉は今回の事で離婚する事にしたらしい。
知識としてはああいう人間もいるって知ってたけど、現実に目の前に現れると唖然とするばかりなんだね。

12: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)09:58:55 ID:NM.rm.L7
>>10
お姉さんも離婚したくなるよね
こういうのが軒を貸して母屋を取られるって事になるんだろうな
荷物送れて良かった
まだ揉めるだろうけど頑張ってください
乙です
15: 名無しさん@おーぷん 20/06/18(木)12:01:27 ID:Jt.0u.L6
お前のせいで離婚になった慰謝料に家寄越せとか言ってきそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました