クレーム入れたらサービス良くなると思ってる人が一定数居てびっくりしてる。 クレーム入れるとそのサービスが無くなる事の方が多いと思う

おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
claimer_obasan

35: 名無しさん@おーぷん:20/10/31(土)15:44:26 ID:oD.21.L1

なんか、クレーム入れたらサービス良くなると思ってる人が一定数居てびっくりしてる。
クレーム入れるとそのサービスが無くなる事の方が多いと思う。

近所のスーパー→荷物の有料郵送サービス「(夕方の決められた時間にお届けが集中してた)郵送サービスは終了しました。たくさんのご利用ありがとうございました。」

同じく近くのスーパーのリサイクル品回収箱「(満載になった後、積載オーバーになるためシャッターを下ろしている事が多々あった)リサイクル品の受付を終了しました。たくさんのご利用ありがとうございました」

別の大型スーパー「(21時半以降も営業してる希少なスーパーだった)近隣住民へのご迷惑になりますので、20時以降の営業を誠に勝手ながら11月以降より停止致します。今後の営業時間は9時〜20時です。」

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

まぁこんな感じでどんどん不便になってる。

コンビニも空き缶捨てるゴミ箱なくなるし、トイレも気軽に借りれなくなってるし、と思ってたら、
同僚に「お金払ってるんだからクレーム入れるの当然でしょ」って言ってて目が点になった。

リサイクル品の回収も、営業時間も、有料だけど郵送サービスも、『サービス』の話じゃ無いの?!と思って。
そのお店で物を買ったら何に付けてもクレームを言ってもいい感覚なんだろうか…。

スポンサードリンク

36: 名無しさん@おーぷん:20/10/31(土)15:57:25 ID:Rj.tl.L4

欲張り爺さんは損をするのが日本昔話のお約束なのにね。
リメイクしてくれないかな、日本昔話。


39: 名無しさん@おーぷん:20/10/31(土)18:21:09 ID:aN.b7.L22

>>35
>「お金払ってるんだからクレーム入れるの当然でしょ」
この感覚でいるから、回り回って自分の首を絞めていることに気づいてないんだろうね。

40: 名無しさん@おーぷん:20/10/31(土)19:01:22 ID:bq.5p.L1

>>35
まあその例がホントにクレームがあってその悪影響だったのか?はともかくとして。
店に言うのは勝手でも店側はそれにいちいち応える義務はない。
全員を満足させる営業は無理なので誰かが満足したら誰かが不満を持つのは自然な事。
どれを採用するかは店の裁量。
クレームよりまず金を出す方が良い気がするけどね。

41: 名無しさん@おーぷん:20/10/31(土)19:34:11 ID:oD.21.L1

>>40
実際に同僚や近所の人ががクレーム入れた内容だからクレーム内容は例えだけど似たような感じ。
クレーム入れた事は棚に上げて「不便になったよねぇ」って愚痴をこぼしてたから前クレーム入れたでしょ?って聞き返したら
「お金払ってるからクレームは当然の権利」と憮然としてたので更にビックリしたんだよ。
止めて欲しかったからクレーム入れてたんじゃ無いの?!って。🍭🍭🍭

44: 名無しさん@おーぷん:20/10/31(土)19:52:29 ID:RR.b7.L1

>>35
それ、クレームじゃなくてコロナでは?

どこでもコロナ感染の媒介になりかねず、なくしてもさほど問題ないものはやめてる
店にとっても店員守るため&負担減らすためにもいい口実だし
クレームでやめたってのは思い込みだと思うわw

引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1604053647/

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Amaterasをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました