近所の人に郊外のスーパーに行きたいと言われ、子供をチャイルドシートに乗せる約束で連れて行った。しかし子供がぐずるとすぐに下ろして抱っこしようとするので…

クレクレ・図々しい
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
22: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 06:01:42 ID:TKsRhSNR
近所の人の話なんだけど二歳になる子供が一人いて、ペーパーだからいつも買い物に困るんだよねーとか 言う人がいる。 こないだからちょっと郊外の業務用スーパーに行きたい行きたいと呪文のように言われ続けていたんで、 子供をチャイルドシートに乗せてくれるならと言う約束で一回だけ連れて行った。
ちょうどうちの子のチャイルドシートがあったから、それに乗せたんだけど乗った途端ぐずぐず言い出し、 「おうちで乗らないからぁ・・・。」 と言い訳がましくぶつぶつ言ってたけど、聞こえないフリで運転してた。

走り出して5分もしないうちに、だんだんぐずる声が大きくなっていってふとバックミラーみたら勝手に下ろして抱っこしようとしてる。すぐに路肩に停めて、「あー、知らない車だもんねえ、嫌だよねえ。大丈夫かなあ、気持ち悪いとかじゃないよね?」と言ったら、

「ああ、気にしないで。チャイルドシートに乗せると酔いやすくなるみたいなの。行っていいから。」
とかなんとか答えながら、抱っこしてずっとあやしてる。

23: 続き 2007/07/04(水) 06:03:33 ID:TKsRhSNR
長すぎるって言われた。

これはチャイルドシート乗せる気ないな、と思ったんで、「いいのよ、気にしないでゆっくりで。いつもと違うから気になるんだよねー、落ち着くまで待つから、大丈夫よー」とにこにこしながらチャイルドシートに乗せるまで待った。

渋々載せ直したけど、何しろチャイルドシートのベルトで締められた事がない子供だからすぐにまた泣き出す。また降ろす→「もういいから、時間なくなっちゃうから行っていいから!」→「大丈夫よ~、○○ちゃんのご機嫌の方が大事だもの~」を繰り返し、大体30分の道程を3時間くらいかけて行った。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

子供、スーパーで不機嫌最高潮でギャン泣き。帰りは最初から抱っこしようとしたから、「いいのよ~、ご機嫌治るまで待つから~」をにこやかに繰り返し、家までまた止まりながら帰った。(さすがに行きより下ろそうとした回数は少なかったが)

あれから二ヶ月、あれほど毎日のように「いいなー、車運転出来て~動物園とか行きたいんだよねー。あと○○に出来たアウトレットも~あそこも行ってみたいし~」と言い続けていたのに、ぴたっと何も言わなくなった。

24: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 06:07:16 ID:hy+Ev0MN
>>22-23
GJ!
でもよく片道3時間も付き合ったねえ。
自分だったら途中で切れそうだ。
25: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 08:11:21 ID:6U5AbhV6
>>22-23GJ!

どうせ言葉で言ってもわからないんだから、チャイルドシートに乗せない限り走らせないっていうやり方は最適だ。
こっちが疲れるけど。

でもおかげで二度とおねだりされなくなったんだから、よかったね。

26: 22-23 2007/07/04(水) 08:18:03 ID:TKsRhSNR
ありがとー。
本当に疲れたよ。自分の子なら、泣こうがわめこうが駄目なモンはダメで運転できるんだけどね。最初から「えーチャイルドシートってさあ、うちの子キライなんだよねえ。可哀相じゃん、あんなのに縛り付けるなんてさあー」と言う人だったから多分こうなるだろうなとは思ってた。(二度と行きたいって 言わないだろうなと)
ちゃんとシートに乗せてくれるんであれば、別に連れて行くこと自体は良かったんだけどね。近所付き合いもあるし。けどこんなに死亡事故のニュースが頻発してるんだから、シートに乗せない事の危険性の方を分かって欲しいよ。万が一死んだら責任取れないし。

それにしてもさすがにあんなに止まって、動いて、止まって動いて・・を繰り返すとガソリンが減るの早いね。

27: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 11:35:00 ID:RaUnWD4w
>>26
そのペーパーのバカ女、家に車はあるんでしょ。
じゃ何で運転の練習しようとしないんだ?
28: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 11:41:47 ID:Q4mL43nC
>>27
怖い、面倒、金かかる。
29: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 15:51:34 ID:3oDHGeBY
>>27
他人に運転させた方が楽
30: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/04(水) 16:29:26 ID:AJNt5gR4
>>27
節約上手なアテクシ
37: 26 2007/07/05(木) 06:19:29 ID:+7R+MCxG
レス貰ってたのにごめん。

>>27
車乗ればいいのにー、練習しないとどんどん忘れるよー、ってのは他の人にも散々言われてるんだけど、物凄い勢いで手をぶんぶん振って、「無理無理無理無理!!」と言ってます。多分怖いんだろうと思う。本人曰く「旦那にもお前は運転するなって言われてるし~」だって。そりゃ彼女一人でチャイルドシートのない車に子供を乗せたら、抱っこして運転するしかないしね。

>>31
暑かったんでもちろんエンジン掛けっぱなしですた。
副道がある道だったんで、しょっちゅう副道に入って停めて外には出ず・・・。こないだ車屋さんに行ったら、やはり渋滞なんかでちょっと走ってしばらく停まって待って・・また走って・・ って言うのが一番ガソリン食うしエンジンにもよろしくないと言われたよ。GWやお盆の渋滞した高速道路のサービスエリアで「エンジンがかからなくなった」と言うSOSが多いんだと。

39: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/05(木) 09:34:12 ID:ZU3VxGH0
>>37
「旦那にお前は運転するなって言われたから。」っていう理由で、
ペーパーのままで、人の車に当たり前のような顔して乗ってる人って結構いるよね。
旦那は、奥さんが平日どうやって移動してるか知ってるのかな。
私の身近なところでは、もう旦那が悪口言われてるよ。
「奥さんが出かける日は会社休め」「タクシー代くらい置いてけよ」
「そんなにガス代が惜しいのかよ」とかもうさんざん…
41: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/05(木) 13:40:34 ID:2duxtWc3
「電車乗るとお金かかるし」
友達を目的地に送ってった時この言葉を言われ脱力感が・・・
あたしゃお前の親じゃねぇんだよ・・・

引用元: ・【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・13台目

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
クレクレ・図々しい
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました