オーガニックを謳った小洒落たカフェでの出来事。隣のテーブルの人「サラダに虫が入っています」店員「無農薬なんだから虫が付くのは当然!」→ 食欲無くした

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・その神経がわからん!part247

379: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 18:08:03 ID:Jn2kmt8O
先日行ったオーガニックとか無農薬とかを謳った小洒落たカフェでのこと。
ランチの混む時間を避けて14時ぐらいに行ったけど、ママさんやらが沢山いた。
空いてるテーブルに座ってメニューを決めている時
隣のテーブルの人が店員になにやらコソコソと話している。

テーブル間隔が狭いので聞こえてきたのが
「サラダに虫が入っている」との事。
チラ見すると結構でかい芋虫みたいなのがウネウネ皿の上で動いてる。
すると店員、
「うちは無農薬野菜で作っているから虫が付くのは当然でしょ。虫も食べないような野菜をあなたは食べるてるわけ?」
と店内に聞こえるように大声で言った。

このお客さんは他の人やお店側にも気を遣って小声で言ったであろうにそれを台無しに。
しかし、店内の様子はまるで違った。
来ているママさん達は完全店側の味方。
「オーガニックだから安心して食べれるのにねぇ~。虫がイヤなら来なけりゃいいのに」と失笑する。
え~~~、そういう心構えでこういうお店で食事しないといけないの?と疑問だった。
すると一緒に来た友人が
「そんなに言うならこの虫食べれる?生きてるよコレ。
虫が付くぐらい新鮮な野菜を使ってるのは分かってるよ。でもその虫をお客さんに出さないようにするのが店側の対応じゃないんですか?
これ保健所に連絡してもいいぐらいのレベルですよ。
このお客さんは気を遣って小声で教えたのにあなたの対応は問題のすり替えですよ」
と一気に捲し上げたら渋々謝罪。

うちらは注文前だったので虫の入ったのを見たら食欲なくしてそのまま店を出た。

他のお店ではこんな事はないだろうけど、あれ以来怖くてオーガニック系の飲食店は遠慮してる。

380: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 18:14:06 ID:LajHrKS7
>>379
虫も食べないような野菜と虫が食べないような野菜を混同している馬鹿も多いが、
それ以前にそんな大きな虫が付いたまま料理が出るような管理体制の店では絶対食いたくたい。
その野菜はろくに洗ってないってことだし、サラダを置くときの些細な気遣いさえできてないってことだ。
そんな店で食事をしたら、農薬付きの野菜を食べない代わりに、どんな危ない状態のものを食わされるか分かったもんじゃない。
下手すりゃ床に落としたようなものとか、腐敗が進んだようなものを食べさせられるかも知れないし、ろくに手も洗わずに調理しているかも知れない。

何も注文せずに出てきて正解だな。

381: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 18:25:17 ID:BiByD8wX
家で無農薬野菜作って完全消費してるうちでは
ブロッコリー茹でたらアブラムシが浮いてくるくらい平気。
でも、店で出してる商品に虫が付いてるのは異常。商売だろ。
50歩ほど譲って虫が付いたのを見つけられず出したのは仕方なかったとしても
客の注意に「虫が付くのは当然でしょ」はないわ。
店名ヒント晒してもいいレベル。
382: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 18:34:05 ID:KM4Xrznh
世田谷と見た
383: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 18:51:10 ID:PxBNMeON
練馬と見た
385: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 19:11:51 ID:+xkJ1u6I
何か虫がついている野菜を神聖視する馬鹿が多いが、
虫は糞だってするし綺麗に洗ってないとむしろ汚い。
農薬も効果が一時的なもので人体に無害だから
無農薬が体にいいと単純に決めつけるのは非科学的だな。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

ルーペとかで野菜を見たら虫の糞や卵の行列とか見えるかもよオーガニックの店。

386: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 19:14:08 ID:Z8iYVmvw
焼き肉屋で美味い美味いと食べてたら、蛆が付いてた事があったな。
最初は付け合わせの野菜の芋虫かと思ったけど、
血だまりでうねうねしてるのはどう見ても蛆。
半分以上食べたてたけど、一気に食欲が無くなった。
「新しい皿をお持ちします」と言われたけど、食えないよ。

料金は、正規料金とられた。サービス無し。
それは構わないけど、「ごめんね」程度でしか謝らないのは神経分からん。

391: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/22(金) 23:21:45 ID:lYbH589C
虫くらい無視できねーのかよ
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました