【記憶の書換え】バイト先で小学校の同級生と再会。「あんたにされた事、一生許さない」私「え?」砂場に首まで埋めて放置したと言うんだけど記憶にない

おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part217

660: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:BjeAPKHO
2日だけの短期アルバイトに行った。
そこで小学校の頃の同級生と再会した。
珍しい名字と面影ですぐ分かって懐かしくて声を掛けた。
そしたらなんかすごく嫌な顔をされて、何気に避けられ始めた。

が、その後仕事の説明があって、コンビ分けされたら彼女と一緒になったんだ。
私が数を数えて彼女が書き込んでいく。
他のコンビは一方が数を言ったら、もう一方が復唱して書き込んでいくのに
復唱すらせず、ずっと無言で書き込んでいく。

なんかイラッとして、わざと小さ目の声で数を言ってみた。
そしたらいくらなんでも聞き返すかなと思って。
でも無言。聞き返してもこない。
ちゃんと聞こえて書き込んだのかな?と思って表をみたら違う数字。
そうなってくると、今までのもちゃんと書き込んでもらえたのが不安になって
「ねぇ、復唱してくれる?私もちゃんと伝わったか不安だし」って言っても無言。

それで休憩の時に「どうしたの?なんか不味いことあった?」って聞いたら
「あんた私に何したか覚えてないの?」って言われた。
「え?なにそれ?」ってビックリしてきいたら
「3年生の時に砂場で首まで埋めて帰ったじゃない。一生許さないって思った」
だって。

「ちょっと待ってよ!」って言おうとしたら背中向けて行っちゃって
責任者みたいな人にコンビ替え頼んでた。
それで仕事終わったあと、速攻で帰ろうとする彼女を追いかけて
「別の人と勘違いしてるよ!」って言ったら「誤魔化すな馬鹿!」って走っていった。
次の日は来なかった。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

私、5年生の2学期に転入してきたんだし、3年生の時なんて知らんがな。
同級生を砂場に埋めるなんて恐ろしいことやらんて。

ていうか、私が彼女を覚えていたのは、遠足の時に彼女がお弁当をひっくり返して食べられなくなって、
たまたまその日おなかの調子が悪かったから、私のおにぎりを2つ分けてあげたんだ。
そしたらお父ちゃんが作ってくれたおにぎりに(うち、母とは死別してたから)
のりたまが入ってるのを面白い、美味しいってすごく褒めてくれて
それが嬉しかったから彼女のことすごく覚えてたのよね。

そんないじめっこと間違えられたなんてショックで痩せそう。

661: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:ly0I5yY7
>>660
うわー。記憶が書き換えられるって本当なんだな…災難でしたね。
もし同級生で取り持ってもらえる人がいたら、誤解を解ければいいね。
5年の2学期に転入が、どうして3年の時と勘違いされるのか、謎…
663: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:1yyVB7eF
>>660
おにぎりくれた人と首まで埋められた人を間違えるなんて
山下清なら絶対間違えないんだな

664: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:AKfbUnIM
>>660
その勘違いを同僚に広めてたら最悪だな。
そうならないことを祈る。

てかもしメールアドレスとか知ってるのなら、
そのことをしっかり伝えるべきだと思う。

665: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:dZzC6twA
砂で埋められた少女を助けたのは誰かな?
おそらく先生だろうし大きな問題になっているかもしれないから
母校に行って当時のことを確認しなさいよ。
そして証明書を作成して頂くことです。
666: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:0jVp0cr9
>>665
そんなこと現実にできると思ってるの?
667: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:BkV+m72R
え?そこまでせんでも5年生の2学期に転校してきてるんだからいいでしょ
しかも2日だけの短期バイトでしょ?誰に証明するの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました