【友やめ】友達の誕生日にプレゼント渡したのに、私の誕生日はスルーされた。Coしたんだけど、理由を伝えた方がいい?

友やめ・友達との揉め事
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part217

298: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:/YCP+r3B
相談です。最近社会人の友人をcoしました。
時間にルーズ(遅刻は当たり前)、かなり依存的(毎日方向が違うのに仕事帰りに待ち伏せしておしゃべりや相談につきあわす、日にちをまたぐ長電話)だったので以前からストレスは感じていました。
決定的だったのは、向こうが寿で退職した際に友人を取りまとめパーティー、プレゼントをしたあと、彼女の誕生日があったのでお祝いしたんですが、大して感謝もなく、こちらの誕生日はメールすらなくスルー。
↑(これは私が見返りを求めて厚かましいのはわかっています)しかし、新しい職場でトラブルを抱えると早速長電話をしてこようとしたことです。

相談したいのは、向こうにcoした理由を伝えた方が良いかということです。向こうは私が忙しいから相談に乗ってくれない、としか思っていないので本当の理由は分かっていません。
共通の友達は多いのですが、もう気持ちが離れてしまってリカバリする気は全くありませんが…

301: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:P8OTkVTH
>>298まず共通の友人にCOした理由を話しておくことが先決かと。
(もしかしたら相手が周りにいいように言ってあなたが悪者にされかねない
可能性もあるから。)
その上でそのCOした友人にちゃんとその理由を話す。

確かに見返りを求めてやっているわけではないけどなんとなく
期待してしまう気持ちなのはわかる。

304: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:nNPSGZY1
>>298
そりゃ天然ぽいからはっきり言わないとわからないだろうねw

ただ共通の友人が多いと絶交しづらいし
そこに書いてある理由だけで絶交はあなたの心が狭すぎるので
もしあなたの不満点を言って少しでも直してくれる気があるのなら許してあげたら?

306: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:/YCP+r3B
>>300ありがとうございます。共通知人に話してみようと思います。(一人は既に話していて、「あの子はそういうずるい所があったから分かるよ」と言われました。)
分かっていただけて嬉しいです。見返りが欲しくてやったわけじゃないけど、せめてメールくらい…と思っちゃったんです。
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
友やめ・友達との揉め事
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました