ハイリスク妊婦。同居のトメが徐々にオカルトめいてきて怖い。「先祖の導きが〜」「神の教えが〜」ドキドキするんだけど気にし過ぎ?

おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part122

619: 名無し 20/03/03(火)11:43:25 ID:r7.np.L1
急に失礼します。妊娠中のアラサーです。
こちらのスレで良いのかわかりません。相談と言うより愚痴かもしれませんし。
持病があるため、出産まで気の抜けないハイリスク妊婦と診断されてしまいました。

そのせいなのか同居のお姑さんが徐々にオカルトめいてきてしまいました。
もともと私にはわからないところの宗教的な考え方をされている方ではありましたが。
旦那はその考えにハナから従ってはいないし、結婚時も私たち夫婦にその考えを押し付けたりはしてませんでした。
ただ、私が妊娠してから、言葉の端々に「運命は~」「神の教えが~」「先祖の導きだから~」といった内容が増えてきたんです。
そしてどこかの親戚によく電話をしてて(まだ妊娠したことは広めないでくださいと言ってある)、先祖の話、神の話などを議論してます。
お姑さんは耳が悪く大声で話すため、家のどこにいてもその会話が聞こえるんです。
なんかドキドキしてしまって。

私が気にしすぎなのかなぁ…。

620: 名無しさん@おーぷん 20/03/03(火)12:04:10 ID:rg.0a.L1
>>619
自分の実家があるなら早めに里帰りを検討してもいいかもしれない
ハイリスクならストレスが一番よくないだろうし
大声で宗教談義とか怖いよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました