義実家とは敷地が隣の超近距離別居。なぜが義両親が義姉子をうちの庭で遊ばせるのが迷惑。確かに義両親からもらった土地だけど、、、

おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

696: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)13:49:56 ID:vk.eu.L1
義実家とは敷地が隣の超近距離別居。
最近仕事に出るようになった義姉が子供を預けることが増え、義両親は何故かうちの庭で3歳の甥っ子を遊ばせる。
理由としておそらく、広い犬走りと人工芝で三輪車やボール遊びがしやすいからだと思う。
私達親子が庭遊びしてるときに甥っ子が遊びに混ざるのは全然構わないし寧ろウェルカムなんだけど、勝手に敷地で遊ばれるのはすごく嫌悪感がある。

今日も甥っ子が一人で遊んでて掃き出し窓から部屋を覗き込むので「大人がいない時はじぃじのお家の庭で遊んでてね」ってやんわり追い返した。
そしたらしばらくしてじぃじ監修の元うちの庭で遊びだした。
こっちはこれから1歳児と3歳児のお昼寝寝かしつけなのにうるさくてしょうがない。

直接文句言うのも気が引けて我慢すること30分。
我が家に宅配トラックがやってきたタイミングでやっと居なくなった。

旦那から義両親にお願いしたいところだが、旦那は親に対して高圧的な態度を取りがちなので大揉めになりそう。
私と義姉は関係良好なので、義姉経由で義両親に庭の不法侵入を辞めさせるようお願いするべきか、それとも直接辞めてくれと直談判するべきか悩む。
「嫁のくせに

697: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)13:52:55 ID:vk.eu.L1
696だけど途中送信してしまった。
直談判するとして「土地を分けてもらった立場/嫁のくせに生意気」と思われてしまうだろうか?
703: 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)19:28:09 ID:D3.ru.L2
>>696
それは難しいところだね。
「土地を分けてもらった立場」ってことは、
もともと義両親の土地だったわけだよね。
「今まで自分たちの土地」だったわけで、
タダ、もしくは格安で譲ってくれたんだとしたら、
建前上は「息子の土地」でも感覚は「自分の土地」だと思うよ。

「ここは”ウチの土地”です!!」って主張するよりは、
「X時~X時までは孫が寝ているので、
 申し訳ないけれどその時間帯は庭遊びはやめてもらえないか」
って交渉した方がいいと思うよ。
一番角が立たないのは義姉さんを通して義両親に相談する方法かな。
「孫のお昼寝」を盾にすれば聞き入れてもらいやすいと思うよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました