帰宅時、具合が悪く電車で目をつむって座ってると、誰かに肩を揺すられた。目を開けるとそこには知らないお爺さんが立っていて?

修羅場
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・その神経がわからん!その54

151: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)18:51:13 ID:D1.6w.L2
今日の帰宅時、かなり具合が悪かった。
ちょうど帰宅時間帯で電車内がかなり混み合う中、自宅最寄り駅まで40分立ちっぱなしになるのはキツイなぁと思って
始発駅だったので確実に座るために一本見送り、次に来た電車で無事座ってすぐイヤホンで音楽を聴きながら目を瞑って俯いていた。
するとまだ出発しない内に肩をさすられるような感覚があり、目を開けると知らないお爺さんが立っていたので、何事かと思いイヤホンを外して「はい?」と言うと、席を譲ってもらえないかと言われた。

電車内は既に席は埋まっているようだけど、私は正直に「すみません、具合が悪いのでお譲りできないです。他の方にお願いします。」とお断りした。
でも老人は「膝が悪くてねぇ……腰も痛いし……●●駅(その駅から30分程の駅)までだから……つらくて……」と粘る。
何度も「すみません本当に具合が悪いんです。」「他の方にお願いしてください。」と言っても聞きゃしないし、「ここは始発駅なので、次の電車を待てば確実に座れますよ。」と提案しても「でも急いでるから……」と譲らない。
挙げ句の果てには「あんた若いんだし、ちょっとくらい我慢して立ってらんないの?」だと。
具合が悪いのにいくら断ってもしつこく食い下がられてどんどんイライラしてきて、思わず「だから無理です!」って少し強めに断ったら、大きなため息をついてやっと違う車両に移っていった。

個人的に腹が立ったのは、私が座ってたのは車両の端っこの三人掛けの座席だったんだけど
私の横に座ってた派手な若い男性とスーツを着た中年男性には一切席を譲ってくれって言わなかったんだよね。
私が若い女だから狙われたんだろうな。神経わからん。

152: 名無しさん@おーぷん 19/12/25(水)19:50:22 ID:3G.6w.L1
>>151
それ、痴漢と同じだよ

若い女に嫌がらせして満足する爺やオッサンって多いね
こいつらも全部セクハラで摘発できたらいいのになあ

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
修羅場 神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました