【2/3】うちの可愛いワンコが行方不明に。毎日泣いてたら近所のUが散歩させてるのを発見!母「Uさん相手だと取り返せないかも」このまま泣き寝入り??

ペット・動物・植物
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part213

1/3】【2/3】←今ここ【3/3
※ 3/3 へのリンクは、2021年4月8日19:15 に記事が投稿され次第有効になります
281: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 00:15:21.06 ID:RH8GGjwC

>>250
家も以前似たような事が有ったので、心配です。
せっかく見つかったのに、相手にわんこの特徴を教えちゃったのはまずかったかなぁ。
血統書でなんとかなるといいけど、ちょっと難しいかも。

家の場合どうやって取り返したか、長くなるかもだけど書いておきます。
参考になったら幸いです。

家で飼ってたポメラニアン(当時8歳)が母の不注意で逃げ出してしまった。
10分後位に気がついて探し回ったんだけど、いつもの散歩コースの途中に、
冬だったので着せておいた服が、落ちていたのを発見。(あまり車は通らない場所)
偶然脱げた可能性も有るけど、誰かが服を脱がせて連れて行ったんじゃないか?と思った。
まず、保健所と警察に連絡。
それから写真入のチラシを作って、近所の人やお散歩仲間に配ったり、電柱やコンビニに貼らせてもらったりした。
そのチラシには【犬は高齢で心臓に持病があり、投薬と定期的な診察が必要。居なくなってから薬を飲んでいないので、発作が出たりしていないか心配】
【謝礼します】を強調して書いておいた。
※ちなみに心臓の持病は嘘。
でも、10日経っても見つからない。
もしかして近所ではなく、車で遠くに連れて行かれたんじゃ?と思い始めていたら、
たまたま散歩で会った犬連れの人にチラシを渡したところ、その人の近所の人が最近成犬のポメラニアンを飼い始めたと教えてくれた。
その情報を元にその辺りを張っていたところ、中学生の女の子が2人でポメラニアンを散歩させているのに遭遇。

続きます。

282: 281 2013/05/11(土) 00:16:37.49 ID:RH8GGjwC
続き

どう見ても家の犬。名前を呼んだら大喜び。
リードを持っていた女の子に、「いつからそのわんちゃんを飼っているの?」と聞いたら「3ヶ月位前から」との答え。
家の犬が居なくなった事と、連れている犬が家の犬にそっくりな事を伝えるが「もらってきた犬」と言って否定。
そこで、心臓に持病があって薬を飲ませないといけない事、その薬代がとても高いことを伝え、
チラシをお家の人に見せてほしいと手渡した。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

でも、チラシを親に渡さないかもしれないから、こっそり後をつけて住んでる所をを特定。
その辺りにチラシを貼りまくって、その家の人やご近所の目に入るようにした。
次の日、先日情報を教えてくれた犬の散歩で会った人が間に立ってくれて、ポメを連れてた中学生の母親に会わせてくれた。

そしたら、中学生の子が拾ってきた犬だと認めてくれた。(ちなみにペット禁止の賃貸アパートに住んでた)
たぶん、ポメだからチャイムに吠えたりするし、高齢で持病持ち、治療費が高いという言葉が決め手になって
返すつもりになったんだと思う。
捨て台詞として「汚れてたから美容室にシャンプーとカットにわざわざ出したんですよ」と言われた。
ので、一旦ポメを連れて家に帰って、謝礼として3万と用意しておいた菓子折りを持って挨拶に行って
「今まで可愛がってくれてありがとうございました」とお礼を言って帰ってきました。

250さんも、今からでもいいので、運子さんの家の周りにチラシを貼りまくるといいと思います。
ご近所さんが「運子さんが犬を拾って飼い主に返さない」というのが広まるように。
それと、チラシには嘘でいいので病気持ちにして、治療にお金がかかると書いておくといいかも。
謝礼しますというのも書いて。

運子さんが「病気持ちで治療費がかかる犬を飼うより、謝礼もらったほうがお得」と思うように。
もし、運子さんから連絡があっても、先日会った時の事を責めないように気をつけてね。
責めちゃうと意地になって返してくれなくなる可能性があるから。

無事にわんこが帰ってくることを祈っています。

284: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 00:18:49.60 ID:r9hKJV+/
>>282
??なんで犬ドロボウに謝礼してんだ?通報しろよ?
290: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 01:47:39.94 ID:g9nlB2ri
>>281
無事に帰ってきてよかった!
まるく収める為とはいえ泥棒にお金を払って頭下げるのは悔しいけど、
保健所に連れて行かれなくて本当によかった

しっかしクズ(泥棒)はふてぶてしいな
迷子だからって連れ帰ったとしても、名前を呼ばれて犬が喜んでたら元の飼い主の方が好きだってわかるでしょうに

291: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/11(土) 02:38:18.96 ID:FL5ymsle
>>290
分かってても「自分が欲しいんだから関係ないし」なんだと思う
>>250の犬が心配すぎる…
家族が犬を散歩させてるときに、別の家族と会うだけでも狂喜乱舞するのに
心細い思いで暮らしてた中でご主人様と会えた250犬の喜びは如何ばかりだったか
>>281の子も無事帰ってこられて良かった

1/3】【2/3】←今ここ【3/3
※ 3/3 へのリンクは、2021年4月8日19:15 に記事が投稿され次第有効になります

コメント

タイトルとURLをコピーしました