【失礼過ぎる!】30歳女、初めて婚活パーティに参加した。40代半ばの男性「僕らはいわばバーゲン品だからお互い妥協は必要だよ」はぁ??

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part111

343: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/15(金)13:40:36 ID:8zz.ag.a0
先日、初めて婚活パーティーに参加しました。
年齢制限が男女ともに28~40くらいとのことでしたが、ほぼほぼ40代半ば以降の男性ばかりで驚きました。(ちなみに私は30歳です)
何のための年齢制限なのだろうと絶句したのを覚えています。
今時、40代限定、50代限定などといったパーティもあるのに、なぜわざわざこのパーティに参加するのだろうと疑問に思いました。
年齢制限を破ってでも若い異性と知り合いたいのでしょうか。
少なくとも私はそういった男性とは知り合いたくはありませんが。
パーティの主催者側にも不信感が募ります。事前に参加者の年齢は分かるだろうし、該当しない人ばかりが集まるなら開催しないで欲しかった。
346: 343 平成31年 03/15(金)13:50:05 ID:8zz.ag.a0
続き

また、参加されていた40代男性は概ね言動に不安を感じる方ばかりだったのも不快さに拍車をかけました。
「年齢よりずっと若く見える」
「高級そうな見た目ですね」
と褒め言葉なのか判断に困るお言葉をいただき、困惑してしまう場面も多かったです。
プロフィールに堂々と年齢を記入されていたので、
「Tさんは見た目通りお年を召していらっしゃいますね」
と返したところ、皮肉が通じたのか席を立たれました。

ある40代前半男性からは、
「僕らはいわばバーゲン品なのだから、お互いある程度の妥協は必要だよ」
とも言われました。
未来の配偶者を探しにきているのに、のっけからそうやって異性を小馬鹿にしているのはどうなんでしょう。(バーゲン品呼ばわりとか…)
馬鹿にせずとも自分や他の婚活仲間を卑下しすぎです。
そもそも妥協というなら自分と同年代の方との出会いの場を探すべきでは?
あまりにも図々しいです。
数少ない30代男性達も「情報交換しようにも歳の差があって話しかけにくい」とおっしゃっていましたよ。

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました