会社の独身寮の管理人(高齢男)が、私がシャワーを浴びると必ずマスターキーでボイラーの点検に入ってくる

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part116

285: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)04:45:21 ID:nJ.nc.L1
昔会社の独身寮に住んでた時のこと。
独身寮といっても借り上げワンルームマンションみたいな感じで、
男女共用だし、社員ではない管理人(高齢の男性)が管理していた。

普段忙しいのでつい通販を利用することが多かったけど、
郵便受けに入らない荷物は管理人が受け取って、
寮のマスターキーを使って部屋を勝手に開けて荷物を入れてくれるサービスがあった。
正直、自分が女だからというのもあって部屋に勝手に入られるのは嫌だったけど、
便利だったからしばらくそのサービスのお世話になってた。
ある日風邪で会社休んでる時に、お昼前ぐらいにシャワー浴びて体拭いてたら、管理人が荷物を届けにきた。
当然私は全裸で、完全な無防備そのものの時にいきなり玄関開けて管理人が入ってきて、
私から目をそらすことも謝ることもなく、「荷物置いとくよ」と言って出て行った。
(チェーンキーみたいなのはついてなかった)
1回だけなら仕方ないかなあと思って忘れることにしてたら、
半年後に会社休んでた時にシャワー後に全く同じように、私が裸の時に部屋に入って荷物を置いて行った。

さすがに管理人に「荷物預かってくれるのは有難いけどもう私の荷物は預からなくていい」って伝えて、
その時に「女性が裸の時に部屋に入って全然悪びれてないのが腹立つ」みたいに生意気なことも言った。
ちなみに管理人は寮生の生活態度(うるさくないか、部屋を汚してないかなど)を採点して人事部に報告していて、
点数の低い寮生は寮生の職制の部長経由で注意されるというイヤミな仕組みがあって、
管理人に苦情言った数日後に部長に呼び出されて、「あなたの寮の部屋が著しく汚いと報告を受けている」と注意された。
もちろん管理人の逆恨み。
いわれのない注意に反論したかったけど、当時仕事もプライベートもあまりにうまくいってなさすぎて
部長の前で萎縮してただ謝罪するしかできなかったので、とにかく通販を使わないことで対応しようと考えてた。

286: 名無しさん@おーぷん 19/08/09(金)04:45:45 ID:nJ.nc.L1
続き。
その後会社から帰宅してシャワー浴びてたら、体洗ってる最中にお湯が出なくなった。
当時夏だったけど水が冷たすぎて途方に暮れていたら、管理人室からインターホンがなった。
(管理人室からのインターホンは専用の音がするのでわかる)
タイミングといい、お湯が出なくなったのはほぼ間違いなく管理人の仕業だと察しながらインターホンに応答したら、
管理人が「今から部屋に行く」と言って通話を切った。
絶対に部屋に入ってくると思ったので、全身濡れてる上からパンツもはかずに短パンはいて、
胸しか隠れないチューブトップ慌てて着た頃に案の定管理人が堂々と鍵開けて入ってきた。
私の部屋の中にボイラーがあるとか言って点検してるそぶりを見せながら、「これで大丈夫」と言って出て行ったけど、
髪濡れてるし、お腹に泡ついてたし(自分でも後で気づいた)慌てて服着たのは明らかなのに一切悪びれてない。
次の日もまた途中でお湯が止まって、慌ててバスタオル巻いた時に管理人が来て点検っぽいことをして出て行った。
それからも、管理人のせい(証拠はないけど間違いない)で途中でお湯を止められて部屋に入られる日が毎日続いて
飲み会後に酔って遅く帰っても律儀にお湯が途中で止まって、律儀に管理人が無断で入ってきた。
その時に酔って全てがどうでもよくなってしまって、濡れた全裸のまま管理人に応対してしまった。

それからも毎日律儀にシャワー途中でお湯が止まったし、
途中から管理人がインターホンも鳴らさず勝手に鍵開けて入ってくるようになって、何回も裸見られた。
もう抵抗するのも疲れたので、家賃高くなるけど私が諦めて寮を出て引っ越すことにした。
次の家を決めて引越しの日も決まったら、私もわざわざ服を着るのが面倒になって全裸で管理人と話するようになっていた。
(自分でもありえないと思うけど、当時それぐらい全てに疲れていた)

色々あって会社自体やめてるからもう昔の話だけど、
私にもっとちゃんと反抗する気持ちがあったらこんなことにならなかったんだろうと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました