祖母が亡くなり兄に連絡するが既読無視、鬼電もスルーで葬儀参列せず → 父母「お前とは絶縁する」兄「◯◯は?」私「タヒねよ」

家族・親類
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

33: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)11:49:08 ID:0U.hm.L1
兄がどっかで野垂れタヒんでくれないかな。年末に祖母が亡くなり、兄に連絡しても既読無視、電話もつながらない、会社に電話しても年末なこともあり、もう誰もおらず繋がらない。
家に行ったけど居ないのか居留守なのか知らないが繋がらない。
仕方なく、鬼電しつつ祖母の通夜と葬式を済ませた。
祖母は兄のことが大好きだったのに…と祖母の思いを考えると悔しさと怒りでいっぱいでした。
新年を迎え、やはり鬼電するもスルー。
それで一昨日やっと連絡が繋がりました。
向こうの一言目の「スマホ見てなかったー」の言葉に母がブチ切れて責め立てていた。
スピーカーモードにしていたんだけど
兄は黙り込み、返事なし、相槌もなく
「ちゃんと聞いてるのか!」と言うと少し経ってから「うん…」一言のみ。

母は大きくため息をついてから「もういい、疲れた…お前の顔は二度と見たくない、息子なんて居なかったんだと思うようにする」と言うと、また黙り込む。
父も横で黙って聞いていたが「絶縁でいいよな?お前は俺達のことを家族だとなんとも思ってないんだろ?
うざいんだろ?電話されるのが、面倒くさい親だと思っているんだろ?もういい、俺達はお前に二度と関わらないから」と言って切った。
両親共に連絡先を消していた。
数分後、私のLINEに兄が「祖母の遺産は?」ってきたので「タヒねよ」って返事してブロックした。

兄、DQNの悪いやつとかじゃなかったんだよ。
ヲタクで大人しくて、真面目だけど、勉強はできなくて、楽な方楽な方に逃げるドクズだったけど。
先生からいつもボーッとしていると注意されて、発達疑ったけど、そんなんにも引っ掛からなくて、ただのダラシないやつだった。
なんか、大人になってから反抗期くるようなやつは本当ダメだね。
親が過干渉じゃない?って周りに相談してもそう言われて、俺なんて1年親と連絡してないぞってドヤられたことあるけど
うちのクソ兄貴の場合は根っからだらしないから、あちこちで借金するし、監視しないと無理だったんだよ、こっちに被害くるかもしれないから。
親の育て方が間違えたって言われたらそれで終わりだけど、もう30超えたおっさんだし、面倒見なくていいよね…

34: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)13:20:29 ID:oZ.hm.L1
>>33
>祖母は兄のことが大好きだった
生まれつきの性質もあるんだろうけど、それをまたおばあちゃんが甘やかしたせいで三文安状態も乗っかっちゃってるんじゃないかと邪推した
35: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:59:22 ID:0U.hm.L1
>>34
それはあるかもしれない。長男教なところがあって、両親が兄のことを叱ると「そんなに怒りなさんな」とは言っていたから
でも、祖母自身もめちゃくちゃ厳しい人で、兄がだらしないことをしていたら叩き出して叱り付けていた。

あと出して申し訳ないけど、今思い出したことで
両親はよく兄が泣くまで叱り付けていた気がする。
まあ兄が悪いんだけど、兄の悪ふざけで友達を怪我させてしまって、嘘を並べて逃げようとしたことがあった。
すぐに嘘だとバレて両親が激怒したんだけど、兄は謝りもしないし、反省もしないから両親は泣くまで叱り付けていた。

今思えばこれが兄の心のどっかを締め付けていたのかも…

36: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)20:37:25 ID:C1.sq.L1
>>35
それ親のせいでなくお兄さんの性質がサイコパスだから泣くまでに到ったんじゃないの?
普通自分のしたことで大事になったら反省するもんだよ
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
家族・親類神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました