父の葬儀直前、義弟が姿を消した。夫「体調不良で家に帰った」→ 翌日顔がボコボコに腫れ上がった義弟が義両親と共に現れ

義家族・ウトメ・コトメ・嫁同士
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part126

259: 名無しさん@おーぷん 20/06/25(木)13:46:12 ID:Lj.0r.L3
少し前に父が亡くなった。
コロナで亡くなった訳ではないけど、まぁ今は時期が時期だからって事で私夫婦、妹1夫婦、妹2、叔母夫婦、義父母名代の義弟という超少人数で見送る事になった。

出来うる限り内容も簡素化したりして短時間で終われるようにとバタバタしてたんだけど、ふと当たりを見回すと夫と義弟の姿が消えていた。どこを探しても2人の姿は無く、妹達に聞いてもわからないという。叔父が「しばらく前に夫くんと義弟くんが外に出て行くのを見かけた。」というのでどうしたんだろうと心配している所へ夫のみが戻ってきた。

義弟くんは?と聞くと夫は、「いや~なんかあいつ急に調子悪くなっちゃったみたいで(笑)なので実家に送ってってたんです(笑)ご心配おかけしてすみません(笑)」と言う。お坊さんの来る時間も迫ってたのでその時はそれで終わったんだけど、なんかいつもと様子の違う夫の態度が気になって、みんなが帰った後に「義弟くんって本当に体調不良で帰ったの?」と尋ねてみた。

初めは言い渋っていた夫だけど、しつこく質問責めにしていると涙目になりながら話してくれた。
「あいつ、俺と2人になった時にニヤつきながら『妹2ちゃんの着物姿いいねwちょっとデカくなっちゃったw』って下半身を指差しながら言ってきてさぁ…。まじで反応してんのを見たら殺意湧いてきてその場で殴ろうかと思ったけど、親父さんの最後の場で暴れたくないし、妹2に万が一変な事があってもマズイからと思って車に押し込んで実家へ送り返してきた…。」と、申し訳なさそうな顔で言っていた。

何度も何度もごめんと謝る夫に、「私や妹達の事を考えてくれてありがとう、あなたが謝る事なんて無いよ。」とフォローしつつ寝かせた。翌日、火葬だのが終わると夫はその足で義実家へ。義実家でどんな話があったかは知らないけど、その日の夕方頃、夫と共に義父母と顔がボコボコに腫れ上がってる義弟が謝罪に来た。

「この馬鹿を名代に立てた私達が馬鹿だった。
穏やかに見送るはずの場であんな事を言うなんて恥ずかしい。お父さんにも嫁さん達にも申し訳がたたない。」と、頭を床に擦り付けながら涙する義父母の姿は見るに耐えなかったわ…。
義弟との関わりは今後一切なくなったんだけど、とにかく気持ち悪かった。

 

260: 名無しさん@おーぷん 20/06/25(木)13:50:58 ID:Sf.0r.L9
>>259
頼りになる夫さんでよかった

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました