既婚子持ち。働いてる店にストーカーが来る。「週○日、○時から○時まで働いているんだよね〜」って超笑顔で言われて恐怖!!

おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part217

668: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:lBiR/BN7
相談
ストーカーがいる。
2ヶ月程前から、私が働いている店に頻繁にやって来る。
話かけてきたり、店内うろつく振りして追いかけてきたりして、
怖いし気持ち悪いし、必死で避けて逃げてる。

毎日来るわけじゃないし、最近は話かけて来ないし、
ただ買い物しに来てるだけと言われれば言い返せない状態。
でも、ふと顔上げたらジト目でこっち見てんだよ。
心臓飛び出す位恐怖。ホラー。

結婚して子供もいるのになんでこんな悩み持たなきゃいけないわけ?
仕事辞めたくないけど、あまりにストレスになりすぎてて
辞めて逃げなきゃいけないのかなぁ。

もう来るなって言えたらいいけど、あんまり買い物しなくても一応客だし
自意識過剰の言いがかりって言われたらこっちだって証拠とかないし。
っていうか怖くて言えないし。どうしたらいいの?やだやだ。

669: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:sDw6DTsR
>>668
逃げるしかないよ。
パートさんかな?なら他に働き口を見つけるにしてもさほど困らないだろうし。
何かあってからじゃ遅いよ。家庭もあって子供さんもいるんでしょ?
もし突き止められて家族に手を出されたら最悪だもの。
そいつは歪んだ恋愛感情じゃなくて嫌がらせ目的で付きまといをしてるのかもしれないし。
逃げることしかできないよ。ストーカーは火病を起こす前の段階なら知恵が働くから
警察が動けない程度にいろいろやってくる。
670: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:ly0I5yY7
>>668
とりあえず、他の店の人にも相談してみることをおすすめする。
「あの人、ストーカーしてきてるように思えるんだけど、思い込みかもしれないから、第三者的に
見てどうか教えて」
とか。
第三者的に見てもそうなら、一緒に対策を考えてもらったりとか、来た時に相手が気が付く前に
隠してもらったり、とか出来ないかな。
店の人が全員知っている状態にしないと、辞めた後に聞かれた時に、
「あー、○○で働くことにしたみたいですよー」
とかを悪意なく伝えてしまう人がいそうで怖いし。

今からでもストーカーされた記録を時系列でメモに取ること。警察に相談する時にも役立つ。

671: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:sDw6DTsR
>「あー、○○で働くことにしたみたいですよー」

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

普通、再就職先を前の職場の人間に言うか?w

672: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/09(火) NY:AN:NY.AN ID:ly0I5yY7
言わなくても、どこかで見かけたとかはうっかり言う人がいないとは限らない。
きちんとストーカーのことを相談してないと、
「あー、○○さんのファンだったんだー」
くらいの認識で。

次に働く時には、表に出ない職場をおすすめする。

680: 668 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID:9UNlR1FU
皆さんレスありがとうございます。
とりあえず店長と職場の人全員に伝えて対策考えてみます。
接客好きだし、仕事も好きなジャンルだし、職場の人間関係もすごくいいし、
手放すのは惜しいけど、裏方に回してもらうか、
最悪辞めることも視野に入れてみます。

私の勤務形態調べて、「週○日、○時から○時まで働いているんだよね」って
超笑顔で言ってきたとき、背中に悪寒走りました。
調べたことも、それを嬉々として報告してくることも気持ち悪いし、
明らかに主婦パートの勤務形態なのに気づかないなら馬鹿だし、
気づいていての行動ならゲスだし、
なんにしろ話通じない相手だと思って危機感持って行動します。

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
衝撃・ショック!
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました