娘は小2の時からイジメを受け続けていた。私「そんなの無視しろ」→ある日を境にイジメがピタッと止まった。娘のノートをこっそり見て私驚愕!!

衝撃・ショック!
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part121

231: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)11:21:17 ID:do.zs.L2
中学1年生の娘が小学2年生の頃からずっと虐めを受けていました。
主犯が他の男子を煽動するらしく、真面目な子でさえ娘をいじめるようです。
男子が集団で悲鳴をあげたり、「臭い」「お化け」などという言葉によるいじめで暴力は全くありません。

娘には無視しなさいといつも言っていたのですが新学期から主犯以外の男子によるいじめはなくなったようで先生方のお陰だなと感謝しておりました。しかし、妙なことに娘をいじめていた子達の親御さんが菓子折りを持って謝りに来たり、謝罪の電話をかけてくるということが増えました。

夫婦でお子さんを連れて謝りに来た親御さんも何人かいましたが、ある息子さんは叱られた時に殴られたのか、かなり腫れた顔で泣きながら謝罪していました。その子のお母さんは外国人でひたすら「ごめんなさい」と泣きながら片言の日本語で言っていてこちらの方が申し訳なくなりました。日本人のお父さんの方は息子さんに「地面に手をついて○○さん(娘)に謝れ」と言ったのでそれは止めました。

昨日、担任から電話があって判明した事実なのですが、娘は自分を虐める男子達の家に行ったり、電話をかけたり、
家や連絡先が分からない男子には三者面談の後に声をかけて親御さんにいじめを訴えたそうです。
お小遣いを貯めてわざわざ録音する機械も買って証拠を見せたみたいです。

娘のノートをこっそり見ると「打倒○○(主犯)」と題していじめを解決するために自分で考えたと思われるいろんな作戦が書かれていました。作戦に間違った英語で名前までつけていました。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

最後の方に相手の親に報告と書かれていて親御さんの連絡先を特定する方法が延々と書かれていました。
いくら虐められていてもやりすぎというか、プライバシーの侵害だと思います。今からこんな調子だと娘は将来クレーマーになります。

ノートには主犯の男子の親はお母さんが外国人(上に書いた外国人のお母さんと国は同じだが違う人)で片言の日本語で罵りながらホースで水をかけて追い払われた、
お父さんも日本人だが明らかにヤバイ、
目つきが犯罪者、親御さんに注意してもらうのは無理、仕返しされるかも、
報復されたら即警察、
他の男子が親に怒られて主犯とつるむのをやめたから主犯は今学校で浮き気味だからそのうちいじめが完全になくなりそうだし様子見と書いてあって明らかに娘が危ないです。

叱っても「小学生の頃、男子を無視したり、言い返したり、先生に相談したけど何も変わらなかったんだよ。
親御さんに怒ってもらう方が良いでしょ?」
「いじめのせいで勉強に集中できないからいじめをやめさせる必要があった」
と澄ました顔です。何が悪いかも分かってくれません。
無駄な行動力あって怖い。

233: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)12:22:59 ID:Xt.ca.L8
>>231
役に立たない、自分を守ってくれない親に見切りをつけて
自分の身を自分で守ったんだな、頼もしい
234: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)12:26:52 ID:fH.ca.L1
心配しなくてもその娘さんなら大丈夫そうで良かった。
237: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)16:18:52 ID:lm.ut.L1
>>231
理不尽な嫌がらせから見を守る→正当防衛
正当な苦情を言う→クレームをつける普通の人
理不尽な言いがかりをつける→クレーマー

その程度の違いもわからないなんて…
むしろ、いじめに立ち向かう娘にいちゃもんつけてるあなたが毒親で悪質クレーマーだよ

238: 名無しさん@おーぷん 20/01/16(木)17:25:00 ID:TC.vd.L2
>>237
子供のことが大切な親なら子供の心を支えるし、子供を守るために戦う
相談されても無視しなさいしか言ってくれない親だから見切られちゃったんでしょ
なんと言うか、子供からの相談されるのが面倒くさそう
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
衝撃・ショック!
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました