私は頭痛持ちでいつも鎮痛薬を携帯してる。同僚Bさん「歯が痛い」A子「私さんが薬持ってるよ」Cさん「頭痛が」A子「私さんが」← いい加減にして!!

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・その神経がわからん!その53

882: 名無しさん@おーぷん 19/12/11(水)15:18:55 ID:3Y.un.L2
私は頭痛もちなので、会社にも市販の鎮痛薬を持って行っていた。
たまに会社で鎮痛薬を飲んでいることをA子に知られた後、
Bさんが歯痛を起こしたときに、A子が
「私さんが鎮痛薬を持っているから、もらえばいいよ」と勧めたらしかった。
Bさんは申し訳なさそうに鎮痛剤を分けてくれないかと言ってきたので、
1回分2錠差し上げた。しばらくしてCさんが頭痛になったとき、またA子に聞いて
薬をもらいにきた。そのときも1回分差し上げた。

確かにA子は優しいよ、頭痛や歯痛の人を助けてあげたかったんだろう。
だけど、市販の頭痛・生理痛とかの鎮痛剤は安くはない。
私だって必要だから買ってきてるんで、なんでお前が人の薬を配るような真似をするんだ。
人助けしたかったら、自分で身銭切ってやれ。人の持ち物を触れ回るな。
3人目が薬をもらいに来たときは、持ち合わせがないと言って断って
それからは人目を避けて飲むようにした。
人前で薬なんて飲むものじゃないという考えもあるらしいので、
私にも非はあるかもしれないが、A子の人の物でいいかっこするところが嫌だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました