近所の子供「あ、悪者だ!石投げたろ!」子供の父親「ニコニコ」うちの夫「やめさせてください」→ 父親はきょとんとして??

ママ友・ご近所との揉め事
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・その神経がわからん!その53

237: 名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)11:16:59 ID:3D.v3.L4
夫がなぜか近所の子供に悪者認定されてる。
何かのアニメの悪者にイメージが似てるらしく、キャラ名と思われる何かを叫びながら石を投げてきたり、棒で突いてこようとする。

神経わからんのはそれを「駄目だぞ~」だけで止めない父親。
母親が入院中らしく、休日になると父子で散歩したりショッピングしたりでそれは微笑ましいんだけど全然叱らない。
わが子のすること全部微笑ましい、って感じでニコニコ見守ってるだけ。
可愛いからこそ良いこと悪いことはちゃんと教えてなきゃいけないと思うんだけど?

夫も最初は「子供のすることだから…」で我慢してたけど、石が膝に当たった時はさすがに相手の父親に苦情言った。
そしたら父親は「え、可愛いわが子のしたことで怒る大人がいたなんて!」みたいな顔できょとんとしてた。

いくら可愛い子供だってその子が投げた石の痛さに変わりはないっての!
話通じないから今は見かけたら早足で逃げることにしてる

238: 名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)11:34:05 ID:qg.xu.L1
いやそこはもう警察沙汰にすべきでしょう
逮捕云々じゃなく相談に行けば、警官が父子共々に注意しに行ってくれると思う
それだけでも抑止力になるよ
240: 名無しさん@おーぷん 19/10/30(水)13:20:00 ID:eI.xy.L5
>>237
いやそこは、子供に怒っている訳では無く保護責任者である父親に怒っていると言えば良いんじゃない?子供のした事の責任は親が持つものなんだからさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました