【無理】自宅で一緒にDVD鑑賞中にボリボリおかし食べたり大声で感想述べたり平気でチマチマ巻き戻したりする彼氏

夫婦・恋人・男女
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目

34: 名無しさん@おーぷん 20/07/17(金)22:02:28 ID:OO.dl.L1
完全に相性が悪かっただけの冷め話。
彼(今は元カレ)と私は同じ大学で、映画が好きという共通点から付き合いが始まった。
好きな映画のジャンルも、映画館が大好きなのも同じで、最初はとても順調な交際だったと思う。

亀裂が入ったのは、たまにはまったりDVDでも見ようかと、彼の住んでるアパートを訪れたとき。
たくさんDVDを借りてきて、お菓子やご飯を買い込み、休みだから朝から晩まで映画三昧だ!と最初は2人ともワクワクしていた。が、いざDVDをかけ始めると、お互いの観賞スタイルの違いが浮き彫りに。

私は基本的に、どっぷり映画そのものに浸りきりたいタイプ。
五感のすべてを映画観賞にそそぐから、映画館でも家でも「映画を見る」以外のことができない。
いわゆるポップコーンや飲み物を映画が始まる前の予告編で食べきる人間。
ストーリー展開や役者の演技もじっくり記憶に刻んで、映画が終わってから、あの話の流れはどうだとか、あの役者の演技はどうだとかを考えていく。

対して彼は、映画館は映画館、家は家、と観賞スタイルをまるっと変えるタイプだった。
家ならではの楽しみ方なんだからと上映中、派手にお菓子ボリボリ飲み物ゴクゴク、スマホ片手にゲーム三昧。
しょっちゅう立ち上がっては何かを取りに行き、冷蔵庫バタンバタン、食器をカチャカチャ。
そして、とにかく独り言が多い&こちらへ映画の感想の同意を求めてくる。

「うわ、きっついなー!主人公可哀想じゃん、やめたれよ~」
「えーこの展開はどうなのよ?彼女の心理描写雑じゃね?どう思う?」
「あっ!俺伏線分かった!ほら、さっきのアレがコレでこの先こうなるんじゃ?!」
みたいな感じで、私の肩をバシバシ叩いてくる。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

気が散るからやめてくれ、あなたの声で台詞が聞けなかったと抗議すると、「ごめん!じゃ戻すわ」といって、安易に巻き戻し。新鮮な気持ちで全編を通しで見たい私としては、このチマチマした巻き戻しが一番ストレスが溜まった。家と映画館は違うんだから、彼の楽しみ方は間違ってるわけじゃないんだけど、でも、どうしても私には受け入れがたかった。

彼は彼で、映画館と違うのに、上映中一切無反応(話しかけても生返事)になってしまう私が不満だったらしく、それからほどなくして交際は解消。お互い一番の趣味が映画観賞だったがゆえに、そこが擦り合わせられないのは致命的だった。

ちなみにその後交際して結婚した旦那は、映画にさほど興味ない人だが、それゆえ私が家でDVD見てるときはほっといてくれるので大変快適。

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
夫婦・恋人・男女恋の冷める瞬間
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました