ある日祖母が突然禁煙宣言した。俺「大丈夫?」祖母「がんばる!」→ 大変な結果に!!

家族・親類
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その26】

60: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)03:22:44 ID:qGX
今から8年くらい前、今は亡き祖母が突然禁煙すると言い出した。
当時は今ほど禁煙運動が盛んじゃなかったけど、自身の年齢とTVとかを見て思い立ったらしい。
「ばあちゃん禁煙っつーてもすぐにできるもんやないで?」とは言ったものの「頑張るから 絶対頑張るから」と譲らないので、なら1週間頑張ってみようという事になった。

で、1週間たったある日俺の携帯に「家に来て欲しい」との着信あり。
何があったんだ?と思い祖母宅に行ってみたら、祖母の頭に帯状疱疹が出来てました。

詳しく話を聞くと、禁煙宣言後1週間で体調を崩しそこから帯状疱疹が発生したらしい。
皮膚科を受診して帯状疱疹の薬(塗り薬?)をもらってきたけど、その時に医者に「禁煙によるストレスが原因だろう」と言われたそうだ。

それもあって、禁煙は1週間で終了。
帯状疱疹も収まったので、やっぱり禁煙によるストレスが原因なんだろうという事になった。

スレタイは、祖母の頭にできた帯状疱疹の酷さと
当時祖母に禁煙を勧めていた俺の「禁煙のストレスでこうなってしまうのか」とショックを受けた事。

61: 60 2018/08/27(月)03:30:33 ID:qGX
60にちょっと補足
最後の当時祖母に禁煙を勧めていたってところだけど、祖母の禁煙宣言するまでは俺が「たばこ止めたら?」と勧めても嫌だというような人だった。
で、今回の帯状疱疹で「安易に禁煙を勧めるのはいけない」とショックを受けたというわけです。
63: 名無しさん@おーぷん 2018/08/27(月)10:36:52 ID:CKo
>>62
訂正前でも分かったから大丈夫。
人体の神秘だねぇ。祖母さんが思ってた以上に煙草はかけがえのないものになってたんだね。
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
家族・親類衝撃・ショック!
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました