SCで迷子の女の子を総合案内所に連れて行った。館内放送の後現れた母親「◯◯◯」私たち「(‘A`)ウヘァ」

おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part161

471: 名無しの心子知らず 2012/03/17(土) 21:07:26.00 ID:aio1n3Mb
正月に、近くのファッションセンター(みたいなデパートではないんだけど、田舎だから皆そこに来る場所に)行った。
兄貴夫婦、母親、私で。
二階でトイレから出ると、先に出たはずの兄貴の嫁さんがいない。
自分の子供だっこしてる兄貴を見つけて、聞くと「迷子がいたから、一緒に母親探してる」と。
嫁さんとこに行くと、小学4年か5年くらいの女の子がいました。
すぐ近くにエスカレーターがあって、そこ降りれば総合案内所が目の前だから連れていこうとしたんだ。
でもその女の子は「迷子じゃない。○○(名前)ちゃんはお姉ちゃんだから迷子にならないの!」と涙目で言い、ぐずる。
それ以外にもなんだか感じ悪いその子を、どうにかうまーく言い聞かせながら総合案内所につれていき、迷子の放送してもらった。
心配だったので、母親が来るまで嫁さんと二人で女の子の近くにいたんだけど、買い物袋を大量に手にさげた母親が登場して一言目が「どうしていなくなっちゃうのよ!!!」だった。
総合案内所の人になにか言うわけでもなく、私らになにか言うわけでもなく、女の子に怒鳴ってて、嫁さんと(‘A`)ウヘァってなってその場を離れた。
子供二人(同時二歳と0歳)いる嫁さんと、妊娠中の私だったので「ああはならないように気を付けようね」って頷きあいながらまた二階に戻ったよ。
478: 名無しの心子知らず 2012/03/18(日) 00:06:10.14 ID:BLByTPfF
471だけど、女の子は泣きながら母親呼んでたんだと。
で、見かねて知らない人(兄貴ら)がどうしたの?って聞いたら、恥ずかしくなった感じで「お姉ちゃんだから~」って言い出したみたいだ。

連れていかないほうが良かったのかな……と今さら不安になった。

483: 名無しの心子知らず 2012/03/18(日) 11:18:05.33 ID:znvWhr7X
私も似たような親に遭遇したよ。
4、5歳位の女の子が、泣きながら母親探してて声かけたら迷子。
近くにいた店員(男しか居なかった)に渡そうとしたら泣きながら拒否。
私にしがみついてくるから、店員と一緒に迷子センター行く事になった。
その途中の子供服屋に親がいて、(○○どうして勝手に行くの!)ってお礼もお詫びもなく、子供引っ張って服屋に戻っていった。
呆れて思わず旦那に愚痴ってしまったよ。




485: 名無しの心子知らず 2012/03/18(日) 11:30:15.16 ID:3RI1AdEf
もう迷子見かけても、その場はスルーして、
店員さんに「あそこに迷子がいます」とでも声かけるのが一番だね。
親に絡まれてもイヤだし。
489: 名無しの心子知らず 2012/03/18(日) 17:13:09.80 ID:NlfqsoDA
>>485 それがいい。

スーパーで二歳くらいの女の子が一人で半べそかいてうろうろしてた。目があったから、
「お母さんいないの?」って聞いたらウンと頷く。サービスカウンターに連れて
行って、店員さんに「迷子みたいで」って言おうとしたら、私の言葉をかき消す
勢いで、ひっつめ髪のすっぴんデブおばさんが「あんたどこ行ってたのよ!」って、
女の子の頭をばっしーん!と叩いた。びっくりしたのか涙の引っ込んだ女の子の
手を引っ張って、親は私をガン睨みしながらサッサと消えて行ったよ。残された私と
店員さん、ポカーン、のあと苦笑い。なんで睨まれなきゃいけないんだよw私が連れ回した
とでも思ったのか?私もこれから迷子見かけても485のようにするわ。

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました