【2/2】(その後)一年間丹誠込めてつけた梅酒の瓶に義弟嫁がハイターを入れて台無しにした。「梅酒を消毒する」と言ったのを聞いて手伝おうと思ったんだって

義家族・ウトメ・コトメ・嫁同士
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?154【義弟嫁】

1/2】【2/2】←今ここ
28: 名無しさん@HOME 2017/12/04(月) 09:23:00.76 0
一年前かな、一年間丹精込めてつけていた梅酒のビンに
義弟嫁がハイターを入れて台無しにした話を聞いて貰いました。
その後姑さんの趣味の工芸を義弟嫁が捨ててしまったのが
きっかけで義実家出入り禁止になりました。
怖い親戚のおじさんに説教して貰うと脅して、追い払ったつもりだったんです。

一年間静かだったんです。その間に義妹が結婚するために
独り暮らしの部屋を引き払って義実家に戻ってきてました。
その日義妹と姑さんは義妹の結婚式の買い物で出かけてて私が一人でした。
玄関の方で音がするなと見たら、いきなり鍵を開けて上がってきた義弟嫁にびっくり。
結婚式の用意できますか?私が見てあげます。」と言って、義妹の部屋に押し入ろうとしました。

義妹の部屋に結婚式の準備でいろいろおいてあるから、むちゃくちゃにされる!と焦って
義弟嫁を押し戻そうとしてもみ合いました。
義弟嫁はカッター持っていたんですよ。刃はだしてなかったけど手に握りしめていた。
それを見つけて思わず私が「カッターで何するつもり!」と叫んだら
義弟嫁の方が飛び上がって驚いて、カッター落として飛び出して行ったのです.

29: 28 2017/12/04(月) 09:24:18.53 0
腰が抜けそうでしたが、旦那にすぐ連絡して戻って来てもらいました。
義両親と旦那で話し合いましたが、とにかく義弟を呼びました。
義実家の鍵は義弟のものを義弟嫁が勝手に複製してました。

出入り禁止と言われたから、自分で鍵を持って出入りすればいいと思った。
義妹が荷造りするだろうからカッターが必要だが
だらしない義実家にはないだろうから持って行ってあげた。
義弟嫁は何を義兄嫁(私)があんなに騒ぐかわからない。
という主張をしていた。

義弟は一年会わないうちにげっそりやせてました。
もうだめだと思うと言い出しました。前はあんなに庇っていたくせに。
結婚してすぐにおかしいと思ったけど、現実逃避で義弟嫁が執着する自分の実家に押しつけて
自分への被害を少なくしたかったと言って、舅さんに叱られてました。

義弟嫁親が出てきて話をしたら、義弟嫁は親も障害を疑って検査も何度もしたのですが
障害はないという診断で療育もなにもしてなくて、ずっとトラブルを起こしやすい子として普通学級だったそうです。

とにかく思い込むと修正できない。
前回のトラブルは義兄嫁(私)や姑が掃除しないから義実家は汚いから
自分が通ってちゃんとしてあげないとと、思い込んだためのトラブルでした。
今回は義兄夫婦は結婚式をちゃんとしてない(仲人を立てないでパーティ形式の披露でした。)
わからないだろうから自分がちゃんとみてあげないとという思い込みでした。

ですが義弟夫婦は入籍だけで、結婚式自体をしてないのです。
周りがちがうと言っても、それを義弟嫁の中では修正できない。
義弟の家は汚家で生ゴミすら指定の日に出せないので、ベランダに出してあって
近所からくさいと苦情がくるほど。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

もう義弟が我慢できないと言うと義弟嫁親は「やはりだめでしたか。」と言って
泣き叫ぶ義弟嫁を連れて帰って行きました。
義妹の結婚式は義弟嫁は急病で欠席になりました。
離婚は義弟嫁が絶対に出来ないと言い張るらしく、これから調停です。

ああ疲れました。義弟嫁の中では私達はどうしようもない人達だそうです。
自分がいないと世間でやっていけないでしょうと主張しているそうです。

32: 名無しさん@HOME 2017/12/04(月) 10:33:02.10 0
ちょうど、「小学一年生の一割は発達障害」というニュースが流れていて
なかなかタイムリーな話ですな。
33: 名無しさん@HOME 2017/12/04(月) 11:31:27.00 0
今だったら診断つけてもらえるんじゃない?
親御さんも大変だね…

1/2】【2/2

コメント

タイトルとURLをコピーしました