私は登山が趣味。ある日、山頂でなれなれしく話しかけてくるおっさん達が居て、早足で下山してたら後ろから「あ、居た!」と声が。

クレクレ・図々しい
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

560: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/22(土) 19:52:43 ID:OW3EEgBB
ヒッチハイクで思い出した。自分は趣味が登山で、地元の近くに他県からも登山者が来るような有名な山がある。
登山口のところに無料の駐車スペースあってそこに停めて登ってる。
他県からきて車のない人は町の宿から、バス(本数が少なく、登山口からバス亭は遠い)やタクシー
歩きで登山口まで来てる。
なので、たまに地元で車で来てる登山者を狙って送ってもらおうという魂胆の登山者もいたりする。

そういうのを、同じ山好き者同士の交流とか人との出会いとして楽しめる人もいるかもだけど
私は、自分のペースで帰りたいし
会ったばかりの人を車に乗せるのはわずらわしくてイヤ。
一度山頂で気さくに話しかけて来た人に、下山後駐車場でつかまって
泊まってる宿まで贈ってほしいと頼まれたことがある。
その時はうまく断れず乗せてしまったので
以後はとても用心深くなった。

561: 560 2007/09/22(土) 19:54:29 ID:OW3EEgBB
先日も、山頂で気さくに(慣れなれしく?)話しかけてくるおっさんがいて
地元かどうか聞いてきたので、かなり用心モードに。
私の方がペースが早く、下山時にはおっさんたちより先行してた。
もうすぐ登山口というとこで、のんびり降りてたら
背後から「あ、いた!」と言う声が。
どうもさっきのおっさんの声っぽい。
周囲には私しかいなかった。
なんとなくイヤな気がして、かなり駆け足で下山。
急いで自分の車に乗りこんだ。
暑い車内の空気を入れ替えるために、ドアはあけてた。
ちなみに私の車は女が乗ってなさそうなゴツい古い車。
かがんで靴をはきかえていると、窓の外から
「これじゃないか?」などと声が聞こえ、そっと伺うと
いかにも女性が乗りそうな軽のカワイイ車にオッサンたちが群がってた。
登山口にはトイレや自販機のある休憩スペースもあるので
そこに立ち寄って、帰宅準備を整えてから車に戻る人が多い。
ので、オッサンたちそうあてこんで待ち構えるともりっぽかった。
急いで静かに車を発進させた。
丁度オッサンたちがいるとこを横切った。
気になって、バックミラーを見ると
おっさん達がビックリした顔でこっちを見てた。

宿街は通り道ではあるけれど
汗臭いおっさんを何人も乗せるのはゴメンだったので
用心はしすぎて困る事はないだろうと思った。

ごめん誤字が…
贈って→送ってです。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

長文すみません。

562: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/22(土) 19:56:40 ID:XQBX5opL
>>560-561
超乙。
知らない女性の車に乗り込もうとするおっさんの集団。
かなり怖いよ。
563: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/22(土) 20:13:35 ID:KQIHYHTT
>>560-561
乙です。

そのおっさんたちのずうずうしさにはむかむか来る。
汗臭いおっさんを乗せるとかの前に、その地元民かどうかを確認したり、
駐車場でのやり口をみてると、絶対に近づきたくない連中だ。

地元警察にこういう連中がいて犯罪につながるかも、と相談しておくのも
いいかもしれないよ。

564: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/22(土) 20:38:11 ID:dc0cnbFj
そんな目に毎回遭うのになんで同じ山に何度も登るの?
トリ頭なの?
565: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/22(土) 20:39:39 ID:V0OLFRDs
うわ・・・、乙でした。逃げ切れて良かったね。
知らない人を一人でも乗せるのは怖いよ。
それなのに、おっさん数人なんて怖すぎるわ。
羽交い絞めにされたら、もう終わりじゃん。
これからも車に乗り込まれないように気をつけてね。
566: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/22(土) 20:41:22 ID:moVcwaK/
「毎回」そんな目に遭うってどこに書いてるんだろうな
567: おさかなくわえた名無しさん 2007/09/22(土) 21:03:01 ID:piCI1MIs
>>564
そこに山があ(ry

引用元: ・【無料】友達の送迎【タクシー?】・・・13台目

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
クレクレ・図々しい
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました