俺の漫画を読んではそこらに放置する弟達。キレた母が捨てまくる。俺、古本屋で漫画を買い直す→ 弟達「古本なんて汚くて読めない〜!」俺( ゜д゜)ポカーン

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・その神経がわからん!part247

58: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/10(日) 23:10:36 ID:3XjulIBq
俺の家は母親が綺麗好きで、弟達がむやみにものを散らかしまくるので、
以前に母がブチキレて
「今度そこらへんにものをポイポイ転がしといたら、遠慮容赦なく捨てるからね!!」
と宣言したことがある。

俺も結構散らかしまくる(忘れっぽい)性格なので、一応注意しているつもりである。
が、弟達は一向に散らかし癖を改めない。
というか彼らのものが捨てられるのは全くかまわないのだが、
奴らは俺の漫画を読み捨てて、トイレやら洗面所やらソファーの上やらに転がしていく。
当然、母親に見つかる。捨てられかける。救出する。注意する。その繰り返し。

もう注意するのもアホらしくなり、捨てられたらその本の代金を弟に請求することにした。
「どっちのせいで捨てられたのか」と聞いても、どうせ責任の擦り付け合いをするだけなので、
連帯責任ということで半分ずつの負担だ。
と言っても、払ってもらった回数は、捨てられた回数の半分にも満たないが。以上前提。

59: おさかなくわえた名無しさん 2010/01/10(日) 23:12:43 ID:3XjulIBq
先日、読み返した本がやっぱり何冊か抜け落ちていたので、古本屋に買いに行った。
読み終わってそれを棚に戻すと、俺が読んでいるのを見て読み返したくなったのか、
弟達もそのシリーズを読み始めた。
そんで、その本を俺が古本屋で買ってきたと判明した途端、
「古本屋なんかで買ってきた本は、誰が触ったのかわからないし汚らしいから新しいの買ってきてよ」
「つーか兄ちゃん貧乏性ー」
とほざきやがった。

( ゜д゜)

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

いやいやいやちょっと待てよ、それはお前らのせいで捨てられた本を俺が買いなおしてきたものだろ?
お前らがちゃんとしまってれば新品だったんだよ、つまりお前らの責任だ。違うか?
「でも俺達はちゃんと捨てられた分責任持って金渡してるじゃん」って、
いやいやいやもらってねーよ。半分ももらってねーよ。
グルグルなんてほぼ全部捨てられたのに全然弁償してもらってねーよ。
まだ巻と巻の間がスッカスカだよ。

もう、何を言ってるのかわからない。俺、こいつらの兄…なんだよな…
とりあえずそのときは ( ゜д゜)ポカーン となって何も言えなかったが、
次に捨てられるか同じようなことを言われたら、容赦なくしばき倒す。
思ったより長くなったすまん。ちょっと動揺してるせいか乱文気味かもしれん。

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Amaterasをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました