私「私のおじいちゃん、消防士だったけど火事で殉職したんだ」彼「消防士が殉職?ぷっ」←彼は防火服を着ていれば氏なないと信じているらしく

恋の冷める瞬間
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 9年目

924: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)11:25:56 ID:Vhp
この間、彼と一緒に「タワーリング・インフェルノ」(動画配信のやつ)を見た後に
何気に「うちのおじいちゃん消防士だったんだ。殉職しちゃったけど」って言ったんだ。
映画に出てくるロバート・レッドフォードの目元が遺影のおじいちゃんにちょっと似てて
映画自体は面白かったけど、内容からすれば“面白い”って表現は語弊があるかも知れないけど、
でも迫力があってドキドキもしたし、喜怒哀楽が全部詰まってて本当に面白かったんだけど
おじいちゃんのこと思い出して、本当に立派な仕事してたんだなぁって改めて思った。

それでおじいちゃんの話をしたんだ。
そしたら彼が「火事で消防士が殉職?ぷっ」って笑ったんだよね。
「え?なにがおかしいの?」って聞いたら「だってあんな防火服に守られてるのに死ぬとかダサくね?」って。
正直怒りよりビックリした。社会人にもなってこんな認識の人がいるんだって。(ちなみに彼28私25)
驚きが治まると同時に気持ちがサーッと引いて行った。

「ごめん、私だめだ。今はっきり気持ちが冷めちゃった」って言って別れて帰ってきた。
「え?なになに?どういうこと?ただの冗談じゃん」って縋ってきたけどスルー。
私のおじいちゃん、阪神淡路大震災で殉職したんだ。私が生まれた年。
父も消防士だった。母は東京に里帰り出産してて難を逃れた。

私は生まれたてだったから記憶にないけど、父から話はよく聞いていた。
父と連絡が取れなくて震えてた母のことも兄から聞いてた。
彼が震災でのことだってのを知らないとしても、消防士をそんなふうに笑うやつなんて許せない。
あんなのと付き合ってたなんて私の黒歴史。ここに吐き出して、無かったことにしてリセットする。

925: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)12:23:11 ID:R2E
>>924
東京在住ですが、阪神淡路の時は朝起きてテレビをつけたら凄惨な光景が生中継されてて驚愕しました。
大阪の親戚と連絡とれたのはその日の夕方。
お母さんの気持ちはもう察するに余りある。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

阪神淡路の震災事態は若い人には実感ないのは分かるけども
あれ以降もあちこちで大変な震災が起きてる中で成長してきたはずなのに
何も認識できてないってのは相当なバカだわ。
おじいちゃんも孫をバカから守れて喜んでるよ。
リセット&リスタートで綺麗に上書きしてね!

926: 名無しさん@おーぷん 20/06/21(日)21:58:35 ID:BCv
>>924
人の死を笑うなんてありえないよ
ちゃんと別れられてよかった
927: 名無しさん@おーぷん 20/06/22(月)05:20:05 ID:dsN
>>924
防火服が無敵って思ってるのもアホ丸出しだし
消防士が火事の対応しかしてないと思い込んでるのも頭空っぽだし
そんな低脳と別れられて本当によかった
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
恋の冷める瞬間神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました