【報告者が】友人達が海外の俳優の話で盛り上がってた。私「え、それ◯◯じゃん」友人達「差別!」←だって日本人女性なら普通そうでしょ?

報告者が○○
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part437

89: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/11(水) 17:19:39.74 ID:3yL1BQt+
愚痴
友達4人でお話ししてて海外ドラマとか映画の話になった。
私は海外ドラマは有名なゾンビドラマくらいしか観たことがなくて、俳優もそんなに詳しくない。
私以外の3人は結構俳優とかにも詳しくて「○○って俳優かっこいいよね~!綺麗だよね~!」みたいな会話をしてて、その俳優がわからないと「どんな人?」と聞いて映画のこの役の人だよと教えてもらったり画像を見せてもらったりしてた。
その中で一人の子が「私最近××って俳優好きなんだよね、めちゃかっこいい」って話始めて、他二人も「わかる~~!」みたいな反応だった。

私はその俳優知らなかったから「どんな人?」と聞いて画像を見せてもらったら黒人の俳優だった。
反射的に「え、黒人?」と言ってしまって、微妙な顔をしてしまった。
それに対して3人は「え、何か変?」みたいな反応で、私は「黒人はちょっと怖いイメージがある」って事を言った。
そうしたら「それって差別じゃない?」「白人主義?」「差別主義者やん」みたいな事を口々に言われて「そういうわけではないんだけど」とその場は笑って誤魔化した。

でも少ししてその場にいなかった友達にもその話が伝わってて、私が差別主義者みたいになってしまっている。
日本人女性の感覚として「黒人=怖い」ってそんなに変な感覚かな?
差別とは違うと思う……
差別主義者なんて言われてすごくショック……

91: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/11(水) 17:22:18.09 ID:wskTnlO+
>>89
イメージで人種をsageるのは差別と言います
98: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/11(水) 20:25:11.19 ID:cEyDqmfE
>>89
イメージで怖いと思うのは自由だけど
みんなが好きだと盛り上がっているのにわざわざ水を差してまで怖いと言ったのだから
黒人差別主義者としか思われても仕方がないよ
適当に誤魔化せば良かったのに
92: おさかなくわえた名無しさん 2020/11/11(水) 17:23:44.41 ID:Q7UnQe3Z
実際に会ってみたりすると体が大きくて強そうって意味で怖いってことはあるかもしれないけど「日本人女性として」って言葉があるから意図的に「小柄な女性の敵」という言い方をしてる
ツッコむと「でも女性として~」とか「普通は~だと思います」とか言い出してアフィ用のレス乞食するよ
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
報告者が○○神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました