高校の同級生A子。30過ぎて結婚もしてすっかり忘れてたのに、偶然近所に引っ越してきて再会。A子「嬉しい!」私「うげ、こいつ変わってない」

友やめ・友達との揉め事
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part213

668: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/18(土) 09:24:28.70 ID:5IogBPs+
私は田舎育ちで、全寮制の高校に進学した。
同じく田舎から来たA子と同じ部屋で一年間暮らしたけど
A子は何が地雷になるのか分からないぐらい
突然カッとなって攻撃的になる子で、同室の1年間は正直しんどかった。

コンタクトがズレたか何かで目が痛いと蹲っていたから
「大丈夫?」って声をかけただけなのに
「あんたには分からないわよっ!」(私は視力がいい)って怒鳴ってきたり、
夜、並んだ机で勉強してて「コンパス学校に忘れちゃったのかなぁ~」みたいなつぶやきが聞こえたから
「私2つ持ってるから使う?」って聞いただけなのに、無言で参考書を壁に叩きつけたり。

当時はコミュ障みたいな言葉はもちろん知らなかったし、病気かどうかなんて考えたこともなかった。
ただ、私は嫌われてるんだな、だとしたら同じ部屋って辛いなって思って
ひたすら部屋替えの日を待ってた。

学年が変わって部屋替えの最後の日に、A子の方から
「私怒りっぽいから色々迷惑かけてごめんね。でも楽しかったよ」って言われて
嫌われてるわけじゃなかったんだって、それだけはホッとした。
私ももう30過ぎて結婚もして、すっかり忘れていた思い出だった。

が、先日私が住むマンションに新しく引っ越してきた人が挨拶に来たのがA子だった。
名字も変わってたけどお互いすぐ分かった。
正直私は「うげ」と思った。
でも彼女の方は「こんなところで会うなんて凄いー偶然とは言え感動だわー」とか言いながら
自分の旦那に「この人ね、高校時代に寮の同じ部屋だった人なのー」って教えてる。
旦那さんも一緒に喜んで「色々教えてやってください」なんて頭下げてきた。
A子自身も「この辺り初めてだから色々教えてね^^良かったわ友達がいて」って。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

まぁA子も大人になっただろうし…と気にしないようにしてたけど
数日後にゴミを捨てに行ったらA子がいて、ビンの置き場所探してるふうだったから
「あっちのあの黄色い箱に入れるんだよ」って教えてあげただけなのに
「うるさい!聞いてもないこと言うな!」って怒鳴られた。
全然変わってない…orz

669: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/18(土) 10:30:40.65 ID:rCaVmKrq
>>668
ツンデレ
677: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/18(土) 14:49:42.40 ID:w39zPbZx
>>668
気を遣われる事を借りだとか負けだとか感じるタイプじゃないのかな。
察してやったり、先回りしてこちらからしてやる必要ないと思う。

あなたも『私がいなくちゃきっと困るはず』って意識を捨てていいよ、
困ってるから教えて、手を貸してと自分で言わせるのは悪いことじゃない。
そういう意味ではあなたも全然変わってないんだよ。

679: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/18(土) 17:26:40.61 ID:mUWAsr+i
>>668
うちの妹がそんな感じだわ。
こういう人とは、こちらから余計な気を遣わない方がスムーズに付き合えるよ。
困ってるようでも、相手から頼ってきた時以外はスルーが吉。
少しでも平常心じゃなくなると気が遣えなくなる人だから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました