販売の仕事をしているがたまに変な客がいる。支払いの際、小さなメモを渡され、開いてみると紙切れいっぱいに「◯◯◯◯」の文字が!

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part213

346: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/13(月) 00:59:06.39 ID:EoRa79Wu
販売の仕事をしているのですが気のせいかもしれないけれど少し目付きが変なお客様がたまに来るのです。
今日そのお客様がレジで代金を支払う時に料金と小さなメモを渡してきました。

すごく小さなメモでもしかしてうっかり小銭と一緒に出てしまったゴミなのかなと思って
「こちらどうしましょう?」
と訊ねたら
「やる」
と一言のみで品物をもってさっさと立ち去ってしまいました。

とりあえずメモをみたら紙切れいっぱいに
「やりたい」
と書かれていました。
その時は忙しかったのとよくわからなかったこととでぼんやりとしか受け止めなかったのですが、帰る間際になってだんだん怖くなってきました。
「犯りたい」のか「殺りたい」のか。

とりあえず友人の車で家まで送ってもらったのですが明日働くのが怖いです。
ただのいたずらならいいのですが…。
職場に相談しようか考えたのですが、まだ働いて一ヶ月ほどなのであまり騒いで迷惑をかけてはいけないのかな、とか騒ぐほどのことではないのかな、とも思いましたが、だんだん頭が混乱してきました。

販売の仕事ははじめてなのでこんなことは珍しくないのかな、変わったお客様って多いのかなとも考えます。
でもこのメモは?とも考えてしまって。
どう対処したらいいですか?

347: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/13(月) 01:16:05.31 ID:VHo7XrXg
>>346
とにかく上司に相談。そのメモは捨てずにとっておく。
またそいつが来たら配置や時間帯を変えてもらう。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

レジだと変な人はよくくる。連絡先を聞こうとする人とか、帰るまで店の外で待ち伏せされたりとか。そんなメモも光の速さで捨てれるようになったらレジマスターだわ。

349: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/13(月) 01:40:12.38 ID:EoRa79Wu
>>347
わざわざ上司に報告するほどのことでもないかと思いましたが報告した方がいいみたいですね。
アドバイスありがとうございます。

変な人が多いとは聞いていましたが、いざ出くわしてしまうと予想以上に怖いですね。
帰宅してからも落ち着かなくてなんだかびくびくしています。

辞めようかとすら思いますが、まだ辞めるわけにはいかないので明日会社に迷惑をかけるかもしれませんが報告致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました