友「自◯する」俺「俺が止めてやる!」友「ありがとう、俺にはお前だけだ」→以降粘着され毎日100件LINEが届くようになり、段々俺の神経が‥

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part135

589: 名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)12:45:11 ID:aK.1t.L1
吐き出させて下さい。独り言です。ストレスがひどい。
自殺すると言った友達を助けたら依存されてしまった。

俺もそいつも男。高校の友人で、今はお互い別の大学。アパートが電車で一駅の距離。
そいつがバイト先を人間関係のトラブルでやめて、休学してから「死にたい死にたい」言うようになりLINEで相手してた。ある時電話で「これから死ぬ」って言われてアパートに駆けつけて止めたら
すごい感謝されて、それ以来「お前が見ててくれないと俺は駄目だ」とか「他のやつは信用できないお前だけだ」とか言われ一日にLINEが百近く、電話が何十回も来るようになった。

俺にも俺の生活があるからやめてくれって言ったことはあるんだが、そうしたら「死ぬ、死ぬ」って言われて
てのひらを切って血が出た画像がLINEで送られてきた。怖くなって俺の方が謝ってしまった。
その後はストーカーみたいになって、「俺がこんなに苦しんでるのにお前だけ楽しく大学生やってて許せない」「お前を殺して俺も死ぬ」とかエスカレートしてきた。

そのたびなだめてたんだが疲れてきた。
そいつに死んでほしいわけじゃないが、たまにふっと本当にいなくなってくれねーかなとか思ってしまう。
スマホが鳴るたび、ああどうせあいつからだろうなって思うと喉がオエっとするようになった。
日曜そいつは実家に帰ったとかで、何でか俺の実家の犬の画像が送られてきた。
俺の実家行ったのかよと思って何かすごい嫌な気分になった。まさか飼い犬に何かするとまでは思わないが、きもい。

実家に電話して「俺の友達そっち寄った?」と聞いたが「来てない、知らない」と言われた。
まさかとは思うが年が離れた妹がいるし、実家に注意喚起とかしといた方がいいんだろうか。
なんかスマホが鳴ると意味なく涙が出てくるようになって、あいつの願い通り楽しい大学生活どころじゃなくなっている。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

591: 名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)12:47:23 ID:lB.fm.L12
>>589
その人の実家に連絡して強制的に入院させるのが一番でしょう

592: 名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)13:21:46 ID:Et.v5.L1
>>589
スクショして全部相手の実家に送ろう
あなたの実家にはもちろん最大限の警戒をするように言う
ストーカーと同じだと考えたら当然両方の警察にも相談した方がいい

593: 名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)14:38:02 ID:kC.1t.L1
>>589
脅迫されてるから警察に相談

594: 名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)16:48:24 ID:6D.jd.L1
>>589
完全に脅迫及び障害事件ですし、貴方も心の病に追い込まれています
>>593さんの言う通り一刻も早く警察に相談して下さい

595: 名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)19:50:04 ID:SN.jd.L13
>>589
皆の言ってくれてる通り
早く警察へ相談を
貴方側の実家へも本日にも注意喚起の詳細を情報共有して下さい

596: 名無しさん@おーぷん 21/03/18(木)22:55:12 ID:RP.ny.L1
>>589
その人は、あなたが見ていれば大丈夫なのではなく
あなたの人生をぶっ潰すほど依存しないと生きられない事がすでに、もう異常でダメダメだということは分かる?
見捨てろって言ってるんじゃなく、自分一人で支えられないのだから、代わりに支えてくれる人に助けてもらうのは普通のことだよ。
第三者、第四者として警察、プロの医者やその人の肉親を呼び込んであなたの負担を軽くすることが、ひいてはその人のためになる。このままあなたのストーカーを続けていたら共倒れだからね。
そして、その人がダメじゃなくなったらまた友人付き合いを再開すれば良いんだよ。(しなくても良い。それは自由。)

612: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)11:43:06 ID:WO.gl.L1
>>589
まだここを見れている状態ですか?
今自分自身が正常な判断が出来ない、とても危険な状態だということは分かりますか?
他の方も言って下さっているけれど、貴方の友人は現状とても精神がおかしい状態です。
それも貴方に大量のメッセージや飼い犬の写真を送ることで「きっと589の精神が乱れるだろう」という確信の上でそれらを実行しています。
とても恐ろしいですよね、読んでいる私達までゾッとしたし貴方の心を心配しています。
関わりを持つともうお互いにとって心を蝕む相手になってしまっている、一番の対処法は関わりを断つことしかありません。

自分が男性だからとお家の方にヘルプを出すことに躊躇いがありませんか?
男性も女性も関係ありません、貴方は今とてつもない力で心を押し潰されそうになっているのに、それは心の傷だから誰にもそれを言葉にしないと理解されない状況にあります。
お互いの大学が違うということだから、貴方は一度心を落ち着ける意味も含めて実家に帰るのも手かと思います。
親御さんから大学にこのような状況にあるので相手の大学から親御さんに連絡を取っていただきたい旨を至急連絡するか、抵抗はあるかもしれないけれど警察を挟んで大事にして相手のご両親に出てきてもらったりしなければいけません。
何にせよ、それらには貴方のご家族の協力が必要不可欠です。
今は心が八方塞がりになっているかもしれないけれど解決策はあります。
相手が生きるか死ぬかという人生の岐路に立った時、本来支えるべきは貴方ではなく親御さんです。
貴方は貴方の人生を生きて、楽しく笑って生きていいんですよ。
ここの人達も一日も早く貴方が笑って生きていけるように祈っています。

614: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)13:09:40 ID:Sq.cx.L1
>>589
亀だが親や周囲に状況を報告したほうがいい。
1人で抱えられる問題を超えている。
あと589は親に相談したあと早めに心療内科にかかったほうがいい。
LINEがくるだけで涙が出るって相当ストレスで追い詰められている。
とにかく1人で抱え込まないこと。589が先に精神をコロされるよ。

615: 名無しさん@おーぷん 21/03/19(金)13:21:24 ID:Sq.cx.L1
>>589
お前がいないと死ぬ→お前をコロして俺も死ぬ→お前のせいで俺が死ぬ 
のゆがんだ三段論法で589を脅迫して精神を掌握しようとしてんのよソイツ。洗脳に近い。
依存癖の強い人間は相手にしてくれる人間なら誰でもターゲットにすんの。
そうやって他人の精神を思い通りにしようとする悪質な人間て一定数いるのよ。
意識してやってるのもいるし無自覚な奴もいる。
どっちにしてもそういう輩は相手を言い様に利用しようとしているだけなので
そんな奴は友達でもなんでもないからね。
とりあえず589は何も悪くないから一刻もはやく
親兄弟、友達、教授、先輩、上司なんでもいいから真面目に
話を聞いてくれる信頼のおける人間に報告、相談すること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました