私の留守中に勝手に花壇をいじるトメ。庭は私の唯一の趣味だから触らないでと言ってるのに!!

義家族・ウトメ・コトメ・嫁同士
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
gardening_obaasan

119: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 14:55:24 

私の留守中に、花壇をいじるトメ。 
近距離別居だから、いつもこっそりやってきて 
スペースが空いていて寂しいからとか、 
きれいな花鉢を手に入れたからとか、 
トメ趣味の花を勝手に植えていく。 

テレビの上に木彫りの熊を置かれても 
食器棚に妙な形の食器を追加されても、スルーできたが 
私の大事な庭に手を加えられるのが、ものすごいストレス。 
「私の唯一の趣味だから、ほっといてくれ」と言っても 
聞きゃあしねえ。


スポンサードリンク

120: 名無しさん@HOME 2007/04/22(日) 16:34:50
>>119
植えられたものを丁寧に掘ってトメ宅に植えなおす。
何度やられても何度もくり返す。 そのうち身にしみるかも‥ しれない。

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

うちは逆さまだ、近居なので見に来ては雑草を手当たり次第抜いてまだ抜いてない草の上に置いていく。
雑草だけ(でも、花が咲くのでわざわざ残してた)ならまだしも花苗も木苗も抜いていく。
「草かと思った」がいつもの言い訳。

121: 名無しさん@HOME 2007/04/24(火) 12:15:18
>>120
うわぁ、それじゃあただの花壇荒らしだね。

先週末から、風邪で寝込んでしまって
ウトメがいろいろ世話してくれるんだけど
他人が家の中でウロウロしてるのってイライラする。
「掃除も洗濯もしなくていいです」って言ったけどだめだった。
ウトは網戸を張り替えてくれてたけど、音がうるさい。
トメはご飯作ってくれたり、掃除してくれたけど
家の中さわられて、収納がめちゃめちゃになって
気分悪い。ほんとありがた迷惑だ。

128: 名無しさん@HOME 2007/05/19(土) 17:54:25
>>119
ウチも私の留守中に二人でやってきて、庭のバーベキュースペースにと空けておいた場所を畑にしていった。
翌日電話がきて「水やっておくように」と、恩きせがましく…
その時「勝手な事してくれるな」と言えなかった自分も馬鹿。

130: 名無しさん@HOME 2007/05/23(水) 22:44:19
>>128
まぁ ご近所迷惑になるから
庭でバーベキューはやめておけ。

スポンサードリンク


その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
義家族・ウトメ・コトメ・嫁同士
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Amaterasをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました