A子「旦那さんの同僚のB君を紹介して」私「転勤族だよ?」A子「大丈夫」→2人は付き合い始めBはAにプロポーズ。指輪を受け取った後Aは

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

引用元: ・その神経がわからん!その57

290: 名無しさん@おーぷん 20/05/30(土)08:54:44 ID:uq.ah.L4
私の結婚披露宴の二次会で友人A子が旦那の同僚のB君のことを気に入って
暫くして私に取り持ってほしいと言ってきた。
B君ともし結婚まで進展したら、B君は転勤があるんだけどいいの?って聞いたら
「全然大丈夫」って言うんだよね。

でもA子、一人娘さんだし、本当にいいの?って念を押したけど「大丈夫!」って。
旦那の会社、有名ではないけど安定企業。
でも転勤のある部署は未婚男性がたくさんいる。
今時の女性は転勤族を嫌がる人が多いらしく、長く付き合っててもそれがネックで破談になった人や
結婚したものの転勤先で奥さんがノイローゼになって離婚なんて話も聞く。
だからその点は確認したかった。

それで旦那がB君に「転勤族でもいいって言ってる子がいるよー」って話したら
ああ、あの子・・・って覚えてて、それで引き合わせた。
で、一年ぐらい経ってB君に転勤の内々示が出たのを機にプロポーズしたらしい。
それをA子が受け入れて互いの両親に引き合わせたのち婚約指輪をもらったあとで
「やっぱり転勤は無理です。断って下さい」ときた。

B君は私「転勤族でもいいって言ってる」と聞いてても、折々に確認をしてて
その上でのプロポーズだったというし、婚約を済ませたあとでそう言われてパニック。
話を聞いてA子と会って「今更B君が可哀想じゃないか」と責めたら
「だって私一人っ子だし、親がダメだって言ってるし」と。

「それ、私確認したよね?大丈夫って言ったよね?
ご両親が反対してるのにどうして婚約指輪貰うの!」と反論したら
A子はA子で、B君が転勤拒否を拒否するとは思わなかったんだって。
結婚が決まれば転勤より自分を選ぶだろうと思ったそうだ。
結局破談になって、B君はひとりで転勤先に向かった。

あれから10年ほど経ってて、B君は転勤先の顧客だった地元企業の社長に気に入られて
ヘッドハンティングされている。結婚もした。
A子は婚活中。私はA子の婚活をニラヲチ中。

コメント