小学生の頃。道でテレカ・クレカ・キャッシュカードなど10枚くらいの束を拾った時、父と母の浅ましいセコケチ部分を見てしまった

セコ・ケチ
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・★発見!せこいケチケチ親族★その2

263: 名無しさん@HOME 2009/03/16(月) 05:44:39 0
まだバブルがはじける前の話。
当時私はまだ小学生でした。

母親と買い物で商店街に行ったところ、道にカードが10枚ぐらい束になって落ちているのを発見。
当時カード遊びが流行っていた(何のカードだったか全く思い出せないがw)ので、
「もしかしたら強いカードがあるかも!」と私はwktkしながら拾ってみた。
しかしカードの正体はテレカ・クレカ・キャッシュカード・定期券等々で、子供ながらに「こいつぁやべぇ」と感じたのを覚えている。

急いで前を歩く母親に自分が今拾ったものを見せ、迷うことなく派出所に届けるに行った。
派出所についた母親は、私が拾ったカードを全て警官に渡し、諸々の手続きを始めた。

が、そこで揉め始める母親。

「あの、これ持ち主が見つからなかった場合、私たちが貰えるんですよね?」

記事の途中ですが、こちらも是非ヽ(*´∀`)

警官が困り顔で
「いや、それは無理です。(銀行やらクレカ会社やらに)返さなければならないですから…
テレカぐらいしか渡せません」
と説明するも、「でもこんなに高価なものを拾ったのに」だの「以前はそのままくれた」だの言い出す母親。

カーチャン、以前拾ったのは500円玉じゃないですか。
つーかごねてる母親を見るの恥ずかしいよ。

結局、納得いかない顔で派出所を去った母親はその出来事を父親に話した。

父「馬鹿だなぁ。クレカは警察に渡さずそのままカード会社に渡せば500円くらい貰えたのに」(本当かどうかは知りません)

コッチニモイタカ(‘A`)ウヘァ

結局持ち主は簡単に見つかり(当たり前w)、お礼に持ち主のお姉さんからチョコレート一箱もらったのは幸せだったけど、
両親の浅ましいせこケチ部分を見てしまって気分が悪くなった事件でした。

264: 名無しさん@HOME 2009/03/16(月) 08:35:45 0
確かクレカの後ろに「このカードを拾った方は下記(クレカ会社)までご連絡ください。薄謝進呈します」とは書いてあるけど
これはそう言う問題じゃなくてお父さんがお母さんを諌めなきゃならないシチュだよね。
小学生にときに自分の親のそういう姿を見ちゃうと辛いよね。
265: 名無しさん@HOME 2009/03/16(月) 09:41:24 0
クレカやキャッシュカード貰ってどうすんだ?
勝手に使う気だったのかよ?
定期だって本人以外使うのって違法だよね。
母ちゃん怖えーよ…
267: 名無しさん@HOME 2009/03/16(月) 11:10:54 0
すごい母ちゃんですね。国籍はどこなんだろ?父ちゃんもかなり良い線逝ってますけど
そんな糞みたいなクズ親から生まれたのに>>263がまともな感覚を持っていて良かった。
マイナスとマイナスを掛け合わせたからプラスの良い子が出来たのかな?
早く親を捨てたほうが良いですよ。
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
セコ・ケチ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました