義姉がセコケチ 。子供達にクリスマスや正月に贈り物をすると、毎年「で、私には?」と聞いて来る

クレクレ・図々しい
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・★発見!せこいケチケチ親族★その2

172: 名無しさん@HOME 2009/01/29(木) 11:50:20 0
義姉がセコケチ。バランスが悪い人でせこいのに、
浪費がひどく生活が立ち行かなくなって、田舎の親族の家に引き取られた。

旦那と結婚以来、田舎の親族の子供宛にクリスマス、正月と贈り物していた。
必ず義姉から、家に電話がかかる。
「子供たちにありがとう。で、私には?」

子供たちだけに贈っていますので、と断ること数回。
うちの子に、何もいただく事もなかったのに、
渡すわけがないだろうと、やさしくいうこと数回。
堂々巡りでかなり、ひつこい。
なんで、いい年こいたおばはんにクリスマスプレゼントとかお年玉渡す理由があるの?
旦那にもその都度いっているけど、しょうがね~な。と笑うだけ。
旦那の姉だから我慢していた。

今年は、義姉に市販のクリスマスカードを贈った。
事前に「カード」を贈るとつたえたら、「カード」というのを
クレジットカード(本当に言っていたらしい)とか、プリペイドカードなど金目のものと、
かなり金欲あふれる勘違いをしたらしい。
義姉から、旦那に苦情が入った。

カードが入っていないって、私がぬいているんじゃないかって。
私が義姉に、クリスマスカードを贈るのを旦那も把握していたから、説明した。
カードっていうから、凄く期待したのに!とか
欲望のループ電話に、やっと旦那も目が覚めたみたい。
今まで、私にこんな電話していたのかと。

義姉は、旦那にめちゃくちゃ怒られ、親族にも怒られた。
旦那も今までごめんと謝ってくれました。
困っているって訴えたら、軽く流さないでねと旦那に軽く〆ておきました。

173: 名無しさん@HOME 2009/01/29(木) 12:56:03 O
そんなバカ、ネタじゃなく本当にいるの?
もう甥姪にもプレゼントあげるのやめたら?
自分らの子にはくれないんでしょ?
お年玉だけでいいんでない?
174: 名無しさん@HOME 2009/01/29(木) 16:10:29 0
甥や姪には罪はないし、
そんな母親(義姉)からのプレゼントは期待できないだろうしなあ。
血縁者である旦那の意向だとすれば、しょうがないのでは?
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
クレクレ・図々しいセコ・ケチ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました