ママ友たち(全員妊婦)と私の車でイベントに行った時。ケチママ「私さんの妊婦用シートベルトよこせ!!私に何かあったらどうする気?」

未分類
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その247★

913: 1/2 2010/05/12(水) 11:22:58 ID:xCKDzUC2
ムカついたので書き込みます。

自分は妊娠中。
先日、母親学級で仲良くなった友達グループ(全員妊婦)で、
地元開催のイベントに一緒に行く事になった。
私は車を出し、2人を乗せて会場へ行く事に。
車に乗せる時ケチママが、私の妊婦用シートベルト(補助具)を見て、
「いいな~。そういうのあると安心だよね」
「ないと不安だわ~」
と言い続け、
「ていうかむしろ、今一番必要なのあたしじゃない!?もう臨月だし」
とまで言い出したので、
「それはないでしょ!全員妊婦だから!」
ともう一人のママが突っ込んでくれた。
(ケチママが一番予定日が早い&私が一番遅い)

イベント後、皆でお茶した時も、
チャイルドシートどんなの買う?の話になった時、
「○さん(私)はそういうのなくても気にしなさそうだよね~」
と突然言い出し、皆が何で?と聞くと
「だってさっき、私が妊婦シートベルトなくても平気だったじゃん!
事故の事とか何も考えてないんだなって。
こっちは何かあったらと思うと、すごい怖かったわ~」
と言い放った。

914: 2/2 2010/05/12(水) 11:24:22 ID:xCKDzUC2
友達の家は全員車持ちだが、メインで運転する人も含め、
妊婦シートベルトを使っているのは私だけ。
話題にあがった事はあるが、別になくても平気だよねって感じで誰も買っていない。
私はたまたまお下がりで頂いたので持っていたのだが、
ケチママだって集合場所までは普通のシートベルトで運転してきたのに、
いきなり怖いとか言い出して、訳がわからない。
しまいには
「やっぱり赤ちゃんに何かあったらいけないから、
一番危ない人が使うべきだと思う」(自分が使うべき)
と言い出し、皆にたしなめられていた。

子供が心配なのは私だって同じなのに、
どうして自分だけだと思えるのか。
本当にムカつく。

916: 名無しの心子知らず 2010/05/12(水) 11:32:52 ID:EtM8gH5w
>>913お疲れ様。
帰りはタクシーで帰ってねと置き去りにしてもいい物件だなあ。
917: 名無しの心子知らず 2010/05/12(水) 11:39:03 ID:O/nKu0O/
>>913
なんでお茶してる時にガツンと言ってやらないの?
「皆妊婦なんだから一緒でしょ」
「つうかそもそも普段妊婦シートベルト使ってないんでしょ?」
「一番って言うなら何かあったら一番危険なのは運転してる私だから」
「そこまで言うなら自分で車出しなよ」
「自己中頭来た。帰りはタクシーで帰んな」
920: 名無しの心子知らず 2010/05/12(水) 15:50:40 ID:rY43XXlV
>>913
それで帰りも乗せてやったの?いい人だな~
私なら置き去りにする
その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
未分類
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました