朝の通勤電車で大股開いて席を占領するおっさんが。杖をついた高校生の女の子とその補助の男の子が乗ってくると‥

神経分からん・非常識
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part130

795: 名無しさん@おーぷん 20/11/06(金)22:14:46 ID:58.fs.L1
朝の通勤でたまに見る光景。
電車で空き席の真ん中に大股を開いたおじさんが座ってる。左右には1.5人分ずつ空き席がある。
どちらかに寄ればあと3人座れるが、おじさんは毎回ど真ん中に座る。
そこに通学中の高校生カップルか双子の兄妹が乗り込んでくる。女子の方はいつも杖をついていて、足が悪いみたい。
毎朝男子が女子の分まで荷物を持っていて、女子の乗降を補助するので双子の可能性が高いかもしれない。
俺なら二人が来たら空気を読んで少し左右のどちらかに寄るが、このおじさんは毎回動かない。
高校生は他に席がないと、おじさんを挟んで座る。そしておじさんを挟んでやり取りする。
煩くするわけではなく、毎朝あるらしい小テストの最終確認と帰りの時間の確認を二人でしてる感じ。
おじさんは広く座りたいのかもしれないが、二人分のかばんを持った身長180近くある男子と、杖を抱えた女子の二人に挟まれると
毎回荷物の圧迫感でサンドイッチ状態になり逆に窮屈そうで笑う。

という話を大学でしたら、「そのおじさん、美人のJKに隣に座ってもらいたくて動かないんじゃね?」と言われた。
そんな発想で避けないとかあるのか?と思ったら、
女子が「電車とかでやたらひっついて座ってくるオヤジいる!」
「ワザワザ座ってた席から移動して隣に座ってくるオヤジもいる!」と電車のあるあるネタで盛り上がり始めて引いた。
その場にいた彼女に話を聞いたら、寝たフリして寄っかかってこられて触られた経験もあるらしい。
それって痴漢じゃないの?と聞いたら、女子たちが
「それで痴漢です!って言ったって、言った女が白い目で見られるだけだよ。朝の電車で言えるわけない。」
「そうそう。席を立つしかないけど、立ったら立ったでまた別の痴漢リスク増すよね!制服スカートなのやめてほしい!」
とこれまたあるあるネタで盛り上がってた。
彼女が見知らぬおっさんに触られてたとと思うとめちゃくちゃ腹立たしい。

798: 20/11/07(土)02:34:17 ID:oZ.ya.L1

>>795
もしかしてそのおじさんはその二人を座らせるらめに席を確保しているのかもしれない(きれいごとの意見)
そこでさりげなく寄って二人を座らせてあげたらかっこいいのにねぇ

痴漢にあっても声上げるなんてことはできなかったなぁ 冤罪に陥れて金巻き上げようなんて行動できる人すごい
はっきりいって見ず知らずの人服の上から触って楽しいのかねぇ っていつも思っている
混んだ電車で隣り合わせになって触れるのはしかたない、空いてる時にすりよってくるのは気持ち悪い

その他のおすすめ記事はこちら ↓(´∀`)↓
神経分からん・非常識
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Kijogotenをフォローする
踊る!鬼女御殿!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました