関東在住。大阪出身の義両親が人前で平然とお金の話をするのがイヤ。

疑問・悩み・モヤモヤ
おすすめサイトの最新記事ヽ(*´∀`)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134

255: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)08:39:10 ID:3i.dq.L1
義家族は大阪の人だから仕方ない事なのはわかる。
義家族的には褒めてくれてるつもりなのもわかる。
けど事あるごとに「これナンボ!?」「これドコソコで◯円やったやつやろ!?」「あんたんとこ家賃◯円くらいなんやろ!?儲かってんなー!」と平然とお金の話をされるのがイヤだ。
せめてお金お金やるなら家の中だけにしてほしい。
義家族は大阪の人でも、今の住まいは関東だ。
ご近所さんからうちにクレームが来るんだよ。
本当にやめてくれ。
258: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)10:43:13 ID:v3.dq.L1
>>255
それよく県○ショーでもネタにされてるけど関東でやられると全然笑えないよね…
今の住まいってことはこっちで同居してるの?
大阪の人って自分達のやってることがただしいと思って変えないイメージだわ。
ご近所からクレーム来るくらいあまりにもひどいなら同居解消も考えたいよね
259: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)11:29:40 ID:rA.i9.L1
>>255
大阪の人だから仕方ないとか止めて
大阪では自分が安く買えたのを自慢するのはよく聞くけど
他の人の物の値段聞いたりするのは品のない人たちだけだから!
大阪でもそういう物言いは嫌がられます
260: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)11:55:00 ID:Fl.cr.L8
栃木県に住んでいる叔母がそんなかな
ちなみに生まれも育ちも北の大地
その上の叔父もやはり金の話大好き人間な上に親兄弟どころか甥姪からも平気で借りパクするわ高校生がバイトで買ったばかりの持ち物を「うちの子の方が年下だからお下がりとして【今】もらう」と強奪
叔父叔母だけなんだよ、一族でそこまでなのは
他はお人好しばかり(だから狙われる)
261: 名無しさん@おーぷん 21/02/08(月)12:40:04 ID:3i.dq.L1
>>258
あの番組はあんまり見た事が無いから分からないけど、本当に全く笑えない。
義両親は以前あった大阪の北部地震で被災して、義兄を頼って関東に出てきたの。
当初は義兄夫婦と同居してたんだけど、嫁さんとの折り合いが悪くて同居解消。
その後、こちらに一切の相談なく近所に越してきた。
なのでうちは義両親と同居してないんだけど、義両親がご近所さんへの引っ越し挨拶の時に「うちの息子夫婦があそこの家でして~親子共々よろしく頼みます~」的な事を言って回った為に義両親のクレームがこちらにやってくるの。

>>259
そうなんだ。すみませんでした。
大阪の家に行った時、近所の人達も似たような事を言う人達だからついそういったイメージだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました